洗濯用の洗剤 in マレーシア

マレーシア生活情報
スポンサーリンク
マレーシアの洗濯用洗剤の売り場です。
 
なんだか 日本のものに比べてボトルのサイズが、みんな大きいのです。
 
色も はっきりとした 紫やピンクなどカラフルなものが多いです。
 
マレーシアの人の好みに合わせて 作られているのでしょうね。
 

ジャ〜〜ン😁 

右側は、マレーシアの洗濯用洗剤です。 大きい🤪

日本から持ってきた洗剤と比べると、ボトルの大きさの違いが分かっていただけるでしょうか?

3、6キログラムも入っているもので 
 
とにかく大きくて重くて洗剤を持ち上げるのが大変でした。
(日本からもってきた洗剤は380グラムです)
 
日本のものとやく10倍の違いがあります。
 
洗剤の置き場所もいるし、重いし マレーシアの女性は洗濯の時
 
大変ではないでしょうか?
 
 
日本と同じアタックもあります。大きい😁
 
でも 日本で売られている洗剤と同じものではなくて 一回分の使用量が
 
日本のものよりも多いように思います。
 
また 洗剤の色や 匂いも日本のものよりもきついような気がします。
 
そこで
 
そこで 洗濯用洗剤も船便へ入れてわざわざ持ってきました。👌
 
ちゃんと詰め替え用も  ドーン😊
 
あらら なんで 違うアタックがあるのかな🤪
 
 
 
ガーン😁
 
これから 洗剤を大切に使いながら 洗濯をすることにします。
 
 

コメント