チャイナタウンからブキットビンタンへ朝散歩in クアラルンプール

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

朝のクアラルンプールのチャイナタウンです。

日曜日に朝散歩は チャイナタウンからブキットビンタンまで

歩いてみることにしました。

朝のチャイナタウンは まだ 人はほとんど いません。静かです。

家の壁に神棚が祭られています。

こんな何気ない風景にチャイナタウンの風情を感じることができます

こちらはチャイナタウンの中で  お菓子や 飲茶が人気のお店です。

もう朝から人が並んでいてびっくり 

お菓子を入れてくれる箱がまた かわいいです💙

この黄色いお店の右側が チャイナタウンの新名所の入り口です。

でも入り口の柵の所に ガードマンさんがいて 今は入れないと

言っていました。

何と言ってくれたのかよく聞き取れなかった🤣 

10時から入れるのかな?

チャイナタウンのアーケード街を歩いきます。

天井から下がっている赤い提灯が チャイナタウンの雰囲気を

盛り上げています。

ここも これから お店を開く準備をしています。

夜は、道いっぱいに 屋台が出てとても賑やかになります。

コロナ禍で 観光客が 激減してしまっている現在 

チャイナタウンの屋台も大変なことでしょう。

いつも通り営業しているのかな?

裏道に入ると 東南アジアの庶民の生活が感じられる場所もあります。

洗濯ものがいっぱい 干してあります。

見慣れた風景が☺出てきました。

もう ここは有名なアロー通りです。

有名な 偽ミッキーのお店も😁

まだ 閉まっています。(看板にミッキーらしきものが描いてあります。)

まだ どこの お店もほとんど閉まっています。

夜は、赤い提灯に電気が灯り、とってもにぎやかになるのですが。

現在は どうなのかなあ?

近くには 開発中の背の高いビルが見えます。

あのビルの下に ララポートができるそうです。

クアラルンプールの街は どんどん近代的になっていくのでしょうね。

ブキットビンタンの地下鉄の駅です。

地下鉄ができて  クアラルンプールの街中の移動は、

ますます便利になりました。

ブキットビンタンのパビリオンに到着です。

ブキットビンタンで 一番大きくて 綺麗なモールです。

でもその前に😍

スタバで ひと休みです。ご褒美のフラペチーノです。

(まだまだ 土日のプロモーションをやっています。)

チャイナタウンから ブキットビンタンまでは5千歩もかかりません

でした。 とても 近いです☺

ただしここはマレーシアです。

暑さや安全に気をつけて歩かないといけませんね。

訪問していただき とっても嬉しいです。

今日も 皆様にとって 良い一日となりますように☺

コメント