引越inクアラルンプール ③

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

引越3日目です。

前のお部屋のお掃除と

棚の中などの最終チェックをしました。

ここで

アマさんからお知らせです。
(お手伝いさん)

奥さま こんなガラス張りのバスルームに

したらあきまへん

ほんま 掃除がしにくいですわ💢

ほんま 困ります💢

こちら掃除テイク2くらいです🤣 

このよくホテルにあるような 

オシャレなガラス張りのバスルームですが 

とっても掃除しにくいのです。
(今まで掃除しなかったツケがまわってきた) 

自分の家だったら浴室をガラスの壁には
したくありません。 

いくら掃除をしても、全然綺麗になりません。

もうこれで 4回目の掃除の後です。 

うーん💦💦🤣 なかなか水垢がきれいに落ちません。

やばし😱

こちら マスターベットルームです。 

この黒いロールカーテンを開けると

はーい ! 

バスルームがばっちり見えます。 

ベットルームから見れると何か良いことでも 

あるのでしょうか ? 

こういう間取りも 必要ないですね💦

マスターベットルームのベットからは 

大きな空が見えました。

クアラルンプールのコンドミニアムでは、 

このように天井にファンがついている部屋が 

多いです。 

これがあるだけで随分と過ごしやすいです。

こちら 前の部屋にあったモップです。 

スプレーモップと言うそうです。 

コメントをいただきありがとうございました😍 

我が家もさっそくスプレーモップを
ゲットしたいと思います。 

ブログをやっていて良かった😊  

拭き掃除するところは 

マジックテープで取り外し可能です。 

そして真ん中の容器に水を入れます。

持ち手の黒いレバーを押すと 水が 

シュっと出てきます。

このスプレーモップで もう一度  

前の部屋を綺麗に掃除をしました。 

この子 本当に優れものです💕
(今まで使っていませんでした💦) 

とにかく 入った時よりも綺麗にして 

部屋を退去したいと思います。 

日本人ですから😁 

遠足の時によく先生に言われませんでしたか? 

来た時よりも綺麗にして

帰りましょう😁って 

どうもあの根性が抜けません。

明日 最終チェックをして 

前の部屋の鍵を返す予定です。

コメント