ブルックフィールズ(インド人街)inクアラルンプール

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

今日は月曜日です。

こちらクアラルンプールは最近はっきりと

しないお天気が続いております。

モンスーンの影響で4月くらいまで続くそうです。

でも連日31度超える暑さです。

さてさてこちらブルックフィールズです

ブルックフィールズはクアラルンプールにあるインド人街の1つです。

マレーシアにはインド系の国民の方もたくさん住んでいます。

髪の毛を染めるのにインド製品のヘナを使うと

良いそうです。そこで

インド人街へやってきました。

お店の入り口から、もうインドですね。

上からたくさん吊り下がっているのは、お祈り用の花飾りかな?

こんな華やかな装飾品が入り口からびっしりと並んでいます。

ブルックフィールズの街には、このような装飾品を扱うお店がとても多いです。

でも今いるのは、普通のインドのスーパーです。

この石鹸は我が家でも愛用しています。

肌に優しくて、ツルツルします。

こちら真ん中にある1.90リンギの石鹸も駐在妻の方達に人気だそうです。

日本へのお土産に喜ばれるそうです。

昔使っていたマンゴー石鹸もあって懐かしかったです。

ここら辺がヘナだと思います。

でも教えていただいたヘナが無かったのでまた他で探すことにしました。

ただのナチュラルなヘナが良いそうです。

これは、ブラックとかブラウンとか書いてあったので

ヘナに染料を混ぜているそうです。

お店の横には、たくさんのお花屋さんがありました。

寺院にお参りする時の飾りでしょうか?

インド寺院の横には、このようなお花屋さんが必ず並んでいます。色合いがとってもきれいです。

ブルックフィールズの街並みです。

道の両側にインド系のお店がいっぱい並んでいます。

街を歩いているのも、インド系の人がほとんどです。

こんな飾りが街に彩りを添えています。

ブルックフィールズにも次々に新しいビルが建てられています。

ここは、どんな街に変化していくのでしょうか?

ちょっと歩くだけで異国情緒を楽しめるのは、クアラルンプールの良い所ですね。

ぜひ、いらしてみてください。

今週も良いことがいっぱいありますように😋

コメント