TTDIからの帰り道

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

こちらTTDIのウエットマーケットです。

私達が以前生活していた○十年前と全く変わっておりません。

外見も全くそのままで かえって嬉しくなってしまいます。

だって だって奥様聞いてくださいな😵

クアラルンプールの街は本当に日々変身しているのですよ

変わっていないものを見つけるのが難しいくらいです。

こちらは、もうすっかり中高年になって ヨレヨレですのにね〜💦

オホホホ😆

こちらMRTのTTDIの駅です。

電車でTTTDのウエットマーケットに買い物に来れるなんて便利になったものですねー。

昔は、必死に車を運転して、ここまで買い出しに来ていました。

車に乗っていると、気になるのが右手の広告です。

道路の足げたのところに広告がずっと並んでいます。

それがなんとスクリーンになっていて、次々に画面が変わります。

ついこれを、思わず見てしまうのです😵

つい😵どころか 絶対に😵に見てしまいます。

クアラルンプールの街には大きな宣伝の看板が多いなあと思います。

それも上手く見てしまうところにあって、あのKFCのチキン食べたいなあ😋なんて宣伝にのせられてしまいます。危ない、危ない💦

こちらDamansara Cityです。

MRTのPusat Bander Damansaraの駅の周りです。

今この辺りは大工事が行われています。(写真がうまく撮れませんでした)

またここに新しい大きな街ができそうです。なんとあのPavilion(パビリオン)が街を開発しているのです。パニリオンのコンドミニアムができるみたいです。すごいですね。

そうなのです❗️

車でクアラルンプールの街を走ると、あちらこちらで工事中なのです。

前の部屋の住んでいるときに、部屋から見える工事用のクレーンを数えたら22機もありました😵

クアラルンプールはどんな街になって行くのでしょうか?

楽しみな気持ちとちょっとばかりの不安な気持ちと 複雑です。せっかくたくさんの緑があるので、それはうまく残して欲しいです。

でも、大好きなマレーシアの発展は、心から応援したいです。

コメント