Super Saigon Sri Hartamas♪ベトナム料理inクアラルンプール

グルメ情報
スポンサーリンク

このコロナ禍のため、今は大好きな旅行も行くことができません。

それならば、せめて食べ物だけでも外国を感じたいな😋ということでベトナム料理を食べに行ってきました。

Sri HartamasにあるSuper Saigonというお店です。

Banhmiは、サクサクのフランスパンに具材を挟んだベトナムのサンドイッチです。

PHO(フォー)は、米粉でできたベトナムの麺料理です。

メニューのカロリーが書いてあるところが斬新😆ですね。クアラルンプールに来て初めて出会いました。こうやって見ると、低カロリーファと思っていたフォーも結構カロリーが高いのですね💦フォー😆(BBAギャグ💦)

その他、有名なベトナム春巻きや色々な麺料理やフライドライスなどのメニューがありました。

飲み物は、ベトナム料理と言ったらベトナムコーヒーが有名ですね。

でも、外はとっても暑いので、冷たい飲み物にしました。

今プロモーション中のベトナムココナッツコーヒーを頼んでみることにしました。これも高カロリーですね💦

すごく濃厚なアイスコーヒーです。コーヒーと言うより、ココアのようです。暑い中、甘くて冷たいアイスコーヒーは、とても美味しいです。

Marinated BBQ Sliced Beef 12.74リンギ

medium Rare Sliced Beef(Pho)17.83リンギ

Coconut Coffee Iced Disc(半額)9.62リンギ

サービス税込みで総額40.85リンギでした。(約1062円)(2021年3月現在 1リンギ=26円)

どれもとても美味しかったです。

PHOのスープの味も、ライムが効いていてとても爽やかな感じでした。

できれば、私は、熱々のスープの方が好きなので、もっと熱いまま出して欲しかったなあ。

私達は、外の席で食事をしました。ちょっと暑いけれど、密にならずのんびりと食事ができました。

駐車するスペースはたくさんあります。車の通りも少ないので、外でも静かでした。

お店の中は、冷房も効いていて、青にまとめられたとてもおしゃれな感じでした。

シンプルですが、とってもオシャレなインテリアですね。

皆さんとても楽しそうにお食事している様子が印象的でした。

ごちそうさまでした😄

こちらのお店では、支払いは、キャッシュレスのみでした。進んでいますねー😆

(我が家は、現金で払うことが多いです。グラブペイにも、タッチアンドゴーにもあまりお金が入っていなくて💦久しぶりに、クレジットカードで支払いました。これから、このようなお店が増えていくのでしょうね。)

クアラルンプールは、色々な国に料理を楽しむことができます。

また違う国の料理にチャレンジしてみたいです。

コメント