動画付き❤️ Zoo Negara♫パンダ in クアラルンプール②

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

前回パンダ館の入り口までの記事はこちら

Zoo Negara♬パンダに会うinクアラルンプール①
クアラルンプールには、パンダがいるのですよ❗️ご存知でしたか? 早速、パンダさんに癒されてきました😍やっぱり、パンダは、可愛いですね。 こちらは、Zoo Negara(マレーシア国立動物園)です。 朝9時前に着いたので、誰もいません。駐車場...

さあ〜いよいよパンダと会えます❗️パンダの建物に入る前にまた、受付がありMysejahteraのアプリをピッと登録しなくてはいけませんでした。

係のお姉さんに、ここは10分しか滞在できないと言われました。(でも、別に監視されていません。)

いました❗️いました❗️パンダです。初めてパンダを見ることができました😍

可愛い❤️思わず「お〜い❗️パンダさ〜ん❗️」なんて叫びたいところですが、、、、、

見てください😍 Shhh(し〜)、、、、、ですって❗️この看板も、とても可愛いではありませんか?

あらら、、、、何をしているのかな?どこかへ行く模様です。

どこへ行くのかな?と思ったら、、、手前の竹のところまで来て、、、、

竹を口で裂きながら、上手にもぐもぐはじめました。

人間が着ぐるみを着て動いているような不思議な感覚を覚えます。動いているパンダは、本当に可愛いです。

そして、ここはガラス越しではなくて、パンダが近くで見ることができます。

こちら、主人が撮った動画です。(動画は、17秒程度です。)

日本の動物園の場合はどうなのでしょうか?上野の動物園などは、ガラス越しに列を作ったお客さんが、「立ち止まらないでください❗️」なんて言われながら、パンダを見学しているニュースを見たことがあります。

今このパンダ館の中は、なんと主人と私しかいません😅誰もいない中、ゆっくりパンダを生で見れるなんて、なんて幸せなのでしょうか。生きててよかった😍(ちょっとオーバーです💦)

パンダがいる建物は、とても広くてきれいです。そして、空調が完備していて、とても快適なので、人間も何時間でもいられます。(本当は10分しかいられません。でも、どうやって調べているのかな?中では、何も言われませんでした。)

もう一匹のパンダは別のエリアにいました。こちらも、とっても広いです。

こちらのパンダは、木の下でひたすら竹を食べていました。

それにしても、こんな乾燥した硬い竹を食べるとは知りませんでした。もちろん他にも食べるのでしょうが。餌を作る部屋などもガラス越しに見えるようになっていました。確か、餌やりの時間も表示されていたと思います。次は、ぜひ見てみたいです。

なんと、今流行りのフワちゃん😍

スポンサーリンク

今現在は、この2匹のパンダが公開されています。動物園の方に聞いたところ、ここには、3匹のパンダがいるとのことです。確か、子供のパンダもいるはずですが。

この他にも、パンダの足の指(6本あるそうです)、パンダの歯のことやら、色々と分かりやすく表示がされていました。

この動物園全体に言えることですが、柵が低くして、動物をなるべく近くで見られるような工夫がされています。これは、子供たちにとっては最高ですね。きっと喜んでくれると思います。

パンダを見終わるとちゃんとお土産屋さんが待っています。

パンダに別れを告げて 次に向かったのがこちらです。

マレーシアと言ったら、やっぱりオラウータンですよね。動きが、これまた可愛いです。

何だか、下を向いて何か考えているようです。動作が人間の子供みたいで、可笑しいです。(娘にこの写真を送信したら怖い💦と言われてしまいました。白目をむいているのではありません。下を向いているところです。)

こちらのオラウータンのエリアも、自然がいっぱいでとってもワイルドです😄向かい側には、チンパンジーがいるのですが、みんなオラウータンに夢中です💦かわいそうに💦

キリンもたくさんいます。同じ所にダチョウシマウマもいて、こちらもワイルドです😆

でも一番ワイルドなのは、こちら❗️

1メートル以上あるとても大きな鳥です。こちらの鳥は、何と野生のものです。我が物顔で、色々な場所に出没しています。それも、すごい大群の鳥が群れていました。ワイルドだな〜あ😆

その他ににも、南国マレーシアにペンギンがいたり、小さな水族館があったりして楽しめました。

帰る頃(11時半前くらい)には、動物園のお客さんも増えて、駐車場もいっぱいでした。

動物園へいらっしゃるのでしたらやはり開園と同時くらいの方が良さそうです。

また、虫除け飲み水などもしっかりと持ってきた方が良いです。

実は、私は朝から張り切って、おにぎりと卵焼きを作ってきました。でも、ワイルドな園内と動物臭とに負けて、、、、外でお弁当を食べるところを見つけられず、持ってかえってきてしまいました。もちろん食べるところやレストランもありました。(野外の所と室内の所もあり)

でも、パンダをはじめ、たくさんの動物に癒されたとても楽しいひとときとなりました。

Zoo Negara 最高です😍(こちらもコロナ禍のおかげで経営が大変だと聞きました。募金もできると思うのですが、どこにあるのかわかりませんでした💦まずは、行ってあげることが大事かな?)

ぜひパンダに会いにZoo Negaraへ行ってみてください。

コメント