One One Mee♪パンミーat Bangsar

グルメ情報
スポンサーリンク

Bangsar(バングサ)は、欧米人が多く住む高級住宅地です。

でも、TMCというスーパーの裏側は、今でも庶民的な雰囲気が残っている場所です。

昔、ここのエリアのお店で足裏マッサージへ行ったり、テニスラケットのガットの張り替えに行ったりしました。懐かしいなあ😄

また、TMCというスーパーは、果物や野菜が新鮮で、お菓子なども安いローカルスーパーです。今も同じ場所にあります。ただし、店内が狭くて通り抜けが大変なので、コロナ禍の今はちょっと行けませんね。すごく残念です。TMCさん待っていてください❗️

ということで、高級住宅地のBangsar(バングサ)にも、ここのエリアには、こんな庶民的なコーヒーショップ(ホーカー)がいくつかあるのです。

そこで、せっかく買い物に出かけたので、ランチをTake awayしました。

もちろん大好きなパンミーです😍場所は、下の地図を参照してください。お店の名前は、One One Meeです。お店が引っ越しをしたのかもしれません。(Googleマップで検索すると違うところに出てきます。)

久しぶりの新しいお店のパンミーです。ワクワク😍

この奥に見えるお店がパンミー屋さんです。

今改めて写真を見ると、色々なパンミーがありそうですね😆

とりあえず、いつものようにパンミースープを2つ注文しました。

手前にあるこちらのお店も気になります。

パンミーを待っている間に、エッグタルトを2個お買い上げしました。

エッグタルト2.20リンギ(約59円)

スポンサーリンク

店頭にあったこちら豆沙餅が気になりました。どんなものなのでしょうか?一度食べてみたいなあ😋

Take awayして帰宅しました。安定のビニール袋を使ったTake away(ターパオ)の素晴らしい技術です。

あれ?ちょっと、ほかのパンミーと違います。

とても小さい可愛いライムが袋に入っていました。

また、イカンビリス(小魚)も別の小袋に入っていたのですが、他のお店の2倍ぐらいのたくさんの量が入っていました。

小さなライムですが、絞って入れるだけで、スープの味が変わりました。

スープは、豚骨出汁のようで(あまり自信はありませんが💦)、しっかりと味が出ています。そこにライムの味が混じって、これまたとても美味しいです。

豚のスライスやひき肉もたくさん入っていて、麺との相性も抜群でした。

やっぱり、パンミーは美味しいなあ😋と、たった一杯のパンミーで幸せな気分を感じたひとときでした。

パンミー6.5リンギ(約176円)(2021年6月現在 1リンギ=27円で計算しています。)

ごちそうさまでした😄

コメント