久しぶりの作品😄トールペイント

ハンドメイド・手芸
スポンサーリンク

マレーシアのFMCO(フルロックダウン)という気分が落ち着かない毎日で、ついついトールペイントの作品作りも後回しになっていました。

今回は、少しずつの進み具合を写真に撮ってみました。

今回は、こちらのテーブルセンターとトイレサインを描くことにしました。

絵を描くwoodは、もったいないので裏表で描いています。もう、マレーシアにもってきた材料(wood)も残りわずかになってしまいました。

メインの花は、ブルーとピンク色にしてみました。アクリル絵具は、昔使った残りの絵具しかありません。適当に色を混ぜて、描きました。

花の横にあるベリーも塗り終わりました。

最後に、まわりの部分をどうしようかな?ここで、描きすぎてしまうのが、私の悪いところです💦

レースの感じになるように、ホワイトで模様を描いてみました。

トイレサインは、こんな感じになりました。マレーシアのお部屋で使おうと思います。

イギリスのCath Kidston(キャス キッドソン)やLaura Ashley(ローラ アシュレ)の花柄の感じが大好きです。

2つのお店ともに、日本から撤退してしまったことが残念です。でも、調べてみたら、またLaura Ashleyは日本の店舗が少しずつ復活しているようですね。嬉しいなあ😍行きたいなあ

スポンサーリンク

ちょっとまわりの部分に薄くシャドー(影)を入れてみました。

この後、バーニッシュを塗ってから、ニスを塗って作品完了です。後で、こっそりと、自分のサインも入れましたよ😆しっかりと2021、KL も書き入れました。今年も思い出に残る1年になりそうですね💦

次は、この子たちに取り掛かりたいと思います。もうこれで、持ってきたwoodは、終わりかな?

マレーシアの画材屋さんでトールペイントの材料となるwoodを見たら、値段が高くてびっくりしました。

こちらは、Bukit Bintang(ブキビンタン)にあるPavillion(パビリオン)内のART FRIENDという画材屋さんで写したものです。

やはりこういうwood類は、アメリカから全て輸入されてきているみたいです。

まあ、マレーシアでもたくさんトールペイント用の材料が買えるだけでも本当に幸せですね。

アクリル絵具類も充実していました。でも、何故かホワイトだけなくて、初めてのメーカーの絵具を購入しました。

新しく購入したTitanium Whiteの絵具です。ホワイトだけでたくさんの種類の色があるので、絵具を揃えようとすると大変なのです。この色が、一番白い💦ホワイトです。

この絵具も結局、アメリカ製でした。

この絵具をBukit Bintang(ブキビンタン)で購入したのは、なんと4月でした。

あれから、ずっとBukit Bintang(ブキビンタン)へ一度も行っていません。早く行けるようになると良いなあ😄

コメント