屋台で豆腐を買ってみました😄inクアラルンプール

グルメ情報
スポンサーリンク

私は、コロナ感染者数を毎日せっせと日記に書いています。(悲しい習性になってしまいました😢)

水曜日から昨日金曜日(6月25日)にかけてのコロナ感染者数の推移です。

マレーシア全土 5244→5841→5812人

クアラルンプール 531→552→771人

セランゴール州 2001→2072→2187人

あれれ😆首都圏のクアラルンプールやセランゴール州は、感染者数が増えています。

FMCO(フルロックダウン)は、6月28日までの予定ですが、これではまた延長になってしまうかもしれませんね💦

マレーシア経済もロックダウンで大打撃を受けているそうです。

確かに今、私たちは、ステイホームをしていて大きなショッピングモールへ行っていません。

お店の方をはじめ、商売をされている皆さんは、大変な思いをされていることと思います。

そこで、近くに出かけた時に、初体験😍をしてきました❗️

(豆腐は、いつもTTDIのウエットマーケットへ行った際に、ここのおばさんのお店で買っています。ここの豆腐もとても美味しいです。)

そうです❗️今回は、思い切って😆トラックの屋台で、豆腐を買ってみました😄

マレーシアへ来て初めて、トラックの屋台で買い物をしたかな?💦

あっ❗️バナナを揚げたおやつを買ったことがありました。(あれは、リヤカー?みたいだったな。)

ここは、Bangsar(バングサ)にあるTMCの裏の方にある駐車場です。

こちらのトラックのお店へ、たくさんのお客さんが買いに来ていたことと、お店の名前がSoya Kingだから、美味しいのかな?と思って、買ってみることにしました。

これは、とても良い風景ですね。東南アジアですねー😍

スポンサーリンク

話は、それますが、今回のワクチン接種で、係のお姉さんから、あなたはマレーシア人みたいですね❗️と言われた私、、、

そういえば、中学生の時に美術の先生から、「お前の前世は、東南アジアに住んでいたな。」と言われました。その時は、「東南アジアって?どこですか?」なんて思いました。

確かに、私は、東南アジアのマレーシアへ2回も住んでしまっているし、このゆるさにも慣れているし、マレーシア人に間違えられるし、先生がおっしゃっていたことは、間違えなかったかもしれないませんね。きっと前世も、東南アジアに住んでいたんだ、私💦

もう、これからは、キッチンカーの屋台からでも、なんでも買わせていただきます❗️

この大きな銀色の鍋から、おじさんが、大きなお玉を使って豆腐をすくってくれます。

私たちは、いつものように冷奴として食べたいので、NO Sugerでお願いしました。

このおじさんは、寡黙に豆腐をすくってくれてます。(こういう寡黙なおじさんが好きです。)

値段も電卓でポンポンと叩いて、何も言わずにスッと見せてくれました。

豆腐、ひとつRM2.8でした。

中華系のおじさんなので、英語はできないないのかな?なんて思いながら、熱々の豆腐を受け取りました。

そうしたら、、、、

最後にとびっきりの笑顔で、

ありがとう❗️と言ってくれたのです。(おじさんの前では、一言も日本語使っていませんが、、、、)

いやー😍おじさんのファンになりました。

また、次も必ず豆腐を買いに来ます❗️コロナ禍に負けずに頑張ってください。

帰宅してから、熱々の豆腐をわざわざ冷蔵庫で冷たく冷やして、ネギと醤油をかけていただきました。

もうビールとぴったりで、最高の味でした。ごちそうさまでした😍

コメント