一時帰国😄自宅隔離が明けると忙しそう💦

一時帰国
スポンサーリンク

自宅隔離中は、少しのんびりとできるかな?と思っていたのですが、忙しい毎日でした。

溜まりに溜まった家の中の掃除と庭の手入れで、なかなかのんびりとできませんでした。

なんだか、とっても疲れてしまいました。昨日は、庭にも出ないで、家に籠もってしっかりと自宅隔離をしてしまいました。

8月22日の満月は、「Sturgeon Moon(スタージェン・ムーン)」と呼ばれています。

満月は、西洋占星術においては、「振り返りと調整のタイミング」です。

満月は、ここまでの自分を土台として、「ここまではどうだった?そして、これからは、どうしたいのか?」を自分に問いかけるベストなタイミングだそうです。

うーん、難しいなあ💦

今までは、自分の仕事中心の生活から、自分や主人のことを中心に考えて行動する生活にやっと移行できてきたかな?これからは、自分たちの老後のことを考えてもっとシンプルに生活したいなあと思っています。

ですから

現在は、なるべく家の中の荷物を減らそうと断捨離中です。

おかげで、家の中から、次々とゴミが出てきます。

今日もゴミ捨て場まで、主人と3往復してゴミを処分しました。

スポンサーリンク

今日は、プラゴミと紙ゴミの日でした。何でもホイホイと捨てられてしまうクアラルンプールの生活とは違って、日本は捨てられるゴミの種類がすごく細かく分類されています。

きっと、マレーシアでもそのうちにゴミ出しも厳しいルールで分類しなくてはいけないようになるのでしょうね。というか、そうならないといけませんね💦

さてさて、自宅隔離があけたら、外出して、しなくてはいけない用事がいっぱいあります。

なんだかとても忙しくなりそうです😅

今までの隔離生活と違って、電車に乗ったりバスに乗ったりして移動しなくてはいけないことも、とても気が重いです。

何せマレーシアのクアラルンプールでも、5月からのロックダウン中は、週に一回の買い物しか外出していません。もちろん、駅にも行っていないし、電車やバスにも乗っていません。

ほとんど主人と2人だけの引きこもり生活が、今まで続いてきました。

日本のニュースでは、どうもいつもと同じような日常生活の映像が流れています。なのに、緊急事態宣言があちらこちらに出ています。コロナ感染者数も、どんどん増加しています。

とても矛盾を感じています。どうなっているのかな?日本は。

そんな中で、私達もちゃんと社会生活ができるのかなあ?あたふたとよろよろと行動して💦周りに迷惑かけそうです😢少し日本を離れていただけで、まるで、浦島太郎みたいな気分です😆

今日も良い1日でありますように。

コメント