一時帰国😄健康診断

一時帰国
スポンサーリンク

先日、健康診断をうけてきました❗️

仕事をしている間は、勤務先の補助金が出るので、人間ドックを年に一度受診していました。

去年退職したので、今度からは自費で人間ドックを受けなくてはいけないと思っていました。

そうしたら、なんと言うことでしょう😄

去年から主人の会社の主婦検診と言う形で、健康診断を受けられることがわかりました。本当にありがたいことです。

去年は、主人の会社の計らいで、予定を早めて、マレーシアの渡航前に日本で健康診断を受けることができました。

今回もまた去年と同じ検診センターで健康診断を受けることができるように・主人の会社で予約とってくださいました。ありがとうございました😍

検診センターの受付では、たくさんの方が待っていらっしゃるなあと思ったのですが、あっと言うまに、バラバラになってしまいました。検査が全て終わったときは、私だけ💦になってしまいました。

係の方が空いている検査のほうに、どんどん誘導してくださいます。ですから、とても早く検査が終わることができました。

こちらの検診センターは、その人がどんな検査をするのか、どの検査が空いているのかのなどをコンピューターで管理しているので手際良く検査が進むところが良いなと思いました。

また、これも去年感じたのですが、バリウム検査の技師さん達がとても上手です。

毎年バリウム検査を終えるとやっと夏がきた❗️と感じるくらい、バリウム検査は気の重い嫌なものでした。

それなら胃カメラの方が良いよと言われるのですが、胃カメラも怖くて嫌です💦

こちらの検診センターでは、何だか検査技師さん達が上手に誘導してくださって、あっという間にバリウムを飲めてしまうのです。

今年もバッチリバリウム検査が終わりました😍本当に感謝しています。

ただし、今年もバリウム検査中に台の上で、グルグル回っているうちに、右だか、左だかわからなくなってしまいました💦

スポンサーリンク

身体測定では、体重は去年と全く同じでした。それなのに、身長は2センチも縮まっていました😅(もう一度測ってくださいましたが、やはり1センチ縮まっていました💦)

クアラルンプールで、毎朝散歩をして2キロ痩せた分は、やはりどこかへ行ってしまいました💦(6日間の隔離ホテル生活のせいに一応しておきます💦)

健康診断の結果は後日、自宅に送られてきますが、検診の最後にもお医者様の診断があります。

毎年検査で指摘される血糖値は、今回正常でした。

また、悪玉コレステロール値も、すごく下がっていました。

現在、私は、マレーシアの病院で処方された悪玉コレステロールを下げる薬を飲んでいます。

でも、その代わりに今回は、肝機能の数値が初めて悪くなっていました。

飲んでいる薬のせいかもしれないので、マレーシアのお医者様にしっかりと相談するように、指示を受けました。

そのほかは、健康でした😄

やっと、また1つ私にとっての大仕事が終わりました。

さてさて、帰り道に行きたかったあるところへ寄ってみようと思います。

続きは、また次に書きたいと思います。

今日も良い1日でありますように😄

コメント