一時帰国😄日本またね❗️

一時帰国
スポンサーリンク

マレーシアから一時帰国中でしたが、とうとう最終日になってしまいました。

成田空港から、クアラルンプール行きに搭乗いたします。

成田空港のチェックインのロビーは、1年前よりもたくさんの人がいて、少し活気がありました。

中国へ出発する航空会社のチェックインカウンターは、長蛇の列でした。

rpt

コロナ禍が少し落ち着いて、海外との行き来がだいぶできるようになってきたということでしょうか?

自由に海外渡航できる日が、また来ることを願うばかりです。

やっぱり、まだまだ人の少ない成田空港です。

クロネコさんで預けたスーツケースをピックする時も、誰もお客さんがいなくて、お店の人たちは暇そうでした😅

お隣で日本用に借りていたWi-Fiを返しました。このWi-Fiは、成田の隔離ホテルに配送していただいたものです。あっという間に、このWi-Fiともお別れです。

スポンサーリンク

ANAのチェックインカウンターでは、日本でのPCR検査の陰性証明書マレーシアの出入国許可証パスポートのビザの部分をチェックされました。

最後にマレーシアのMySejahteraのアプリをダウンロードしているかの確認もありました。

去年は、チェックインカウンターですごく待たされたので、今回も身構えていったのですが、あっさりとチケットが発行されました。(ファーストクラスのところでチェックインしただけです。座席は、もちろんエコノミークラスです😅)

ところが、お隣のおじさまは、何やらうまくいかない様子です。去年の私のチェックインの時のように、「現地の職員に確認いたしますので、少々お待ちください😆」と言われていました。おじさまは、無事に搭乗できたでしょうか?

やはりこのコロナ禍での海外渡航は、今までとは違う色々なストレスを感じてしまいます。

出国カウンターを通り過ぎました。

出国スタンプは、係の方がブースから出てわざわざ外で待っていてくださって、「パスポートのどのページにスタンプを押しますか?」なんて、聞いてくださりました。もう丁寧な対応にびっくりです。

空港内もたくさんのお店が閉まっていて、寂しい感じでした。

「おっ❗️ブルガリは開いているよ。」なんて主人は、嬉しそうに言っていましたが、ブルガリのお店に入ったこともない私たちは、もちろん素通りいたしました。もしかして、何か買ってくれるつもりだったのかしら?

搭乗ゲート近くにあった伊藤園のお店です。おー日本らしいお店だなあ😄

私がいっぱい買い込んだキットカットもたくさん置いてありました。

お土産の記事はこちらから

一時帰国😄マレーシアへ持っていくぞ❗️③お土産編
いよいよマレーシアへ戻る日が近くなってきました。 お土産と言っても、今回は主人の会社の方たちへのものくらいしか買っていません。 マレーシアへ帰っても、まだまだ友達とは会えそうもありません💦(お友達へのお土産は、また別の機会に考えさせていただ...

中には、こんなキットカットもあって、びっくりしました。

日本酒のキットカットです。面白いですね😄

でも、これはイスラム教の国マレーシアの方々のプレゼントにはできないですね😅

なんてお店の中をうろうろして、楽しんでしまいました。でも、もう買いません❗️というか、買えません😆荷物はいっぱいです。

もうすぐ搭乗時間です。

またね❗️日本。ありがとうございました😄

コメント