MAK’s CHEE😄ワンタンミーatミッドバレー

グルメ情報
スポンサーリンク

パスポート用の写真を撮るために、急遽ミッドバレーメガモールへ行って来ました。

ミッドバレーメガモールは、クアラルンプールにあるとても大きなモールです。

さてさて、写真が出来上がる間の20分の間にさっと食べて来たのが、ワンタンミーです。

ワンタンミーを食べたのは、ミッドバレーメガモールの地下にあるこちら、MAK’s CHEEというお店です。

我が家にとっては、本当に久しぶりの外食です。5月からマレーシアは、ロックダウン状態になってしまい、つい最近まで店内飲食はできませんでした。

rpt
スポンサーリンク

ここは、香港の老舗だそうで、香港スタイルのワンタンミーが食べられるお店です。

(実は、香港スタイルのワンタンミーがどんなものだか、知りません💦)

すぐに来ました❗️こちらがワンタンミースープです。このように、ワンタンミーは麺がとても細いです。

あれれ?ワンタンはどこへいったのかな?と思ったら、、、

ワンタンは、麺の下に隠れていました❗️(このようなスタイルみたいです。初め、間違えて注文したのかと思いました😆)

ワンタンは普通のものより2倍くらい大きいです。私が頼んだワンタンミースープには、大きな海老と豚肉が入っていて、ぷりぷりとした食感でした。

スープも割とあっさりとしていて、とても食べやすい味です。

テーブルに置いてあるチリを入れるともっと良い味になりました。(マレーシアの緑のチリは、酢漬けになっているので、そんなに辛くないです。)

海老が嫌いな主人は、牛肉入りの麺を頼みました。牛肉が柔らかくてとても美味しかったそうです。口の中で、お肉がとろけたそうです😍

主人は、「美味しい❗️美味しい❗️」と食べていました。料理は、出来立てをお店で食べた方が美味しいですよね。店内飲食ができるようになって、よかったです。

Dumpling Soup 13.90リンギ(約361円)

Beef Brisket Soup 14.90リンギ(約387円)

*サービス税(6%)とサービス料(10%)がかかりました。

お店は、思ったよりも奥が広くて、ゆっくりとソーシャルディスタンスをとって座れます。

また、一人で食べやすいようにカウンターの席もありました。

このお店のように、入り口から見えるところにキッチンがあるお店は、安心して入れるので良いなと思います。(キッチンの清潔さが、よく見えます。)

このお店は、揚げワンタンや野菜炒めにどの副菜も充実しているようです。

また、ミッドバレーメガモールで手軽に、短時間で外食するには、良いお店だと思いました。

我が家の滞在時間も15分ほどでしょうか?(超特急です😅)

さっと食べて、さっと退散しました💦

モールの中をあまり移動していないのでよくわかりませんが、だいぶ人出が多くなっているように感じました。

早くコロナ感染がもう少し落ち着いて、ゆっくりとショッピングや外食を楽しめるようになってほしいです。

今日も良い1日でありますように❗️

コメント

  1. emiemi より:

    クアラルンプールに行くとかならず、ミッドバレーに行きます
    ワンタンミーのこのお店前からありましたっけ?といっても最後にいったのが4年前(笑)

    • hamamam より:

      私たちも約半年ぶりのミッドバレーメガモールです😅
      このコロナ禍で、だいぶお店が、色々と変わってしまったようです。
      ここは、多分ここ1年くらいでできたのでしょうか?
      すみません❗️まだ私、KL新人です💦(やっとまる一年になります😄)