初めてのMcDonald(マクドナルド)inクアラルンプール

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

マレーシアに来て、まだ主人も私もマクドナルドに行ったことがありません。

なぜかと言うと、注文がちょっと難しそうだからです💦

原因は、このタッチパネルです❗️

カウンターで注文するのではなくて、一人ひとりこちらのタッチパネルで注文するようになっています。

マレー語でちゃんとできるかな?後ろの人に迷惑かけるかな?と心配していたのですが、英語表記も選べるようになっていました。また、ひとりずつ、機械に案内されるので、後ろに人もいなくて安心してタッチパネルの操作もできました。ほ〜💦

店頭にはタッチパネルがたくさん並んでいて、次々皆さん軽やかにピッピと注文しています。

私たちも、頑張らないと😆(おじさんとおばさんはアタフタしています。)

最後の支払いのところで、スマホのアプリで支払おうとしたらスキャンの方法がとうとう分からなくなって、お店の人に教えてもらいました。こういう時は、マレーの人はとても優しいです。

Pick up(ピックアップ)のカウンターでは、番号をマレー語で言っています😅自分の物かどうかわからず苦労しましたが、店員さんに番号札を見せて、英語で言ってもらいました。(マレー語は、まだ1、2、3までしかわかりません💦)

やった❗️無事にマックをゲットでしました❗️

スポンサーリンク

マレーシアでは、マクドナルドKFC(ケンタッキー)と並んで、とても人気のようです。

ここのお店も、朝からたくさんの人が並んでいました。

マクドナルドを持って向かった先は、いつものペルダナ植物園(Perdana Botanical Gardens)です。

マクドナルドでゲットしたのは、朝マックのマフィンとハッシュドポテトです。

朝の公園の緑を見ながらの朝マックは、最高でした。美味しかったです。

公園の広場では、何かイベントをやっているようです。

音楽をかけながら、皆さんで楽しそうに踊っています。ちょっと密かなあ😅

バラ園では、またたくさんのバラが、迎えてくれました。

こちらは、まだまだ出来立てのバラ園なので、バラの花も小さいです。でもこれから、きっとここも立派なバラ園の育っていくと思います。バラ達の成長が楽しみです。

このように公園で朝ごはんを食べるのもとても良いなと思った朝でした。

今日もまた良い1日となりますように❗️

コメント

  1. ナタリー より:

    すっごく綺麗な薔薇ですよねー!サブイボでましたー!!ありがとうございます🌹

    • hamamam より:

      褒めていただき嬉しいです。
      どうも常に写真が撮れません💦
      これから少しずつ勉強していこうと思っています。
      スマホの中にどんどん花の写真が溜まって来ています😄

  2. イ•ウェイ より:

    wow!!!私も明日、パンダでマック頼む予定です😍❤️❤️

    • hamamam より:

      いいな、いいな😄💕
      マックのナシレマとかお粥とかもチャレンジしたいです。
      我が家は、まだパンダさんデビューもしていません💦
      とほほ