お得なシニア割引❗️Penang Hill(ペナンヒル)😍初心者のペナン旅④

旅行情報
スポンサーリンク

ペナン島の旅①

サービスエリアにびっくり❗️ペナン第二大橋を通ってペナン島へ😄初心者のペナン旅①
マレーシアもなんとかコロナ感染者数が落ち着いてきて、国内移動ができるようになりました。 シノバック組の私もブースターショットのファイザーを打ったので、憧れのペナン島へ行くことが出来ました。 何せ初めてのペナン旅行です。色々と珍道中となりまし...

ペナン島の旅②

初心者のペナン旅行②海の上の集落😄Chew Jetty(姓周橋)
やっと憧れのペナン島へやってくることが出来ました。 前回の初心者のペナン旅①は、こちらから しかし、世界遺産にも指定されているGeorge Townの街に近づくにつれ、車の渋滞がすごいことになってきました。全然前へ進みません💦 大通りから外...

ペナン島の旅③

世界遺産George Town (ジョージタウン)😍初心者のペナン旅③inマレーシア
ペナン島の旅①は、こちらから ペナン島の旅②は、こちらから さあ世界遺産の街、ペナン島のGeorge Town(ジョージタウン)を歩いてみます❗️ と言っても、何せ初心者のペナン島旅です。 今回は、George Town(ジョージタウン)の...

ペナン島旅2日目は、少し早起きをしてPenang Hill(ペナンヒル)へ向かいました。

Penang Hill(ペナンヒル)を登るケーブルカーは人気のため、大変混雑するそうです。

混雑と列に並ぶのが大嫌いな主人に、ケーブルカーが混んでいたら諦めるから💦とお願いして、Penang Hill(ペナンヒル)へ連れてきてもらったので、混雑していないかとっても心配です

ケーブルカーの駅(Lower Station)乗り口の前には、大きな立体駐車場がありました。こちらにも、すぐに入れました。でも、もうかなりの数の車が止まっています。(朝8時前です。)

チケット売り場も混んでいません。よかった❗️

パスポートとそれについているビザを見せてケーブルカーのチケットを購入しました。

なんとシニア割引&ファストレーン(優先的に先にケーブルカーに乗れます)の往復チケットなんと6リンギです。おほほほ😆シニアでよかった❗️

ちなみに、外国人料金は、大人30リンギ、大人のファストレーンは80リンギです。ローカル料金は、大人10リンギ、大人ファスト40リンギです。マレーシアの駐在ビザを持っている方は、ローカル料金では入れますので、パスポートを忘れずにお持ちください❗️特に、シニアの方は超お得です。

ケーブルカーの線路は、かなりの急勾配でしかも速度が速いです。帰りのケーブルカーは車両の先頭に座ったので、ジェットコースターのような💦かなりのスリルを味わうことが出来ました😆

Penang Hill(ペナンヒル)の上は、とても涼しいです。ここは、標高833メートルあるそうです。もう、寒いくらいです😆

スポンサーリンク

朝日に輝くGeorge Town(ジョージタウン)が遠くに見えます。ペナン大橋も見ることが出来ます。気持ちいいー❗️❗️

山頂には、素敵なレストランもありました。

こちらは、レストランの下にあるカフェです。このカウンターからの眺めがこれまた最高です。George Town(ジョージタウン)の夜景を見ながら、ビールが飲みたいなあ💕

スポンサーリンク

また山頂には、ヒンズー教の寺院とモスクが並んで建っています。ここが、ペナンヒルの一番高い所だそうです。

その奥には、こんな西洋風の建物が建っています。

本当は、このTree Top Walkに行きたかったのですが、開園時間の9時を過ぎても門は開きません。(マレーシアあるある💦)人もたくさん並んでいるので、残念ですが今回はあきらめました。

スポンサーリンク

ケーブルカーの駅(Lower Station)のビフォーアフターの写真はこちらです❗️

私たちがケーブルカーで麓の駅に降りてきたら、もうそこにはケーブルカーの乗り場へ行く行列が出来ていました💦朝10時くらいです。(after)

チケット売り場も大混雑していました。

私たちが朝ケーブルカーに乗った時の様子はこちらです。朝8時前です。(before)

ケーブルカーに乗られる場合には、時間に気をつけたほうがよさそうですね❗️

そして、大切なあの情報です❗️こちらの駅のトイレは、◎でした😄こちらに先に立ち寄ってから、ペナンヒルに登るとよさそうです。(山頂の駅にもトイレはありましたが、△です。)

朝ごはんも食べないで、ペナンヒルへ登ったので、ブランチを食べることにしました。

ペナンヒルの麓にあるホーカーで、ワンタンミーを食べました。優しい味で、とてもおいしかったです。

こちらが、4.5リンギ(約117円)でした。とっても安いのでびっくりです❗️(クアラルンプールでは、7リンギくらいします。)

もう4.5リンギで、心もお腹もいっぱいです😍

これから、ペナンヒルの近くにある極楽寺に向かいます。

今日も良い1日となりますように😍ブログにお越しくださりありがとうございました。

コメント

  1. めぐみ より:

    ペナン旅行記、楽しく読ませてもらってます!今日はメモ必須お得情報満載!私もペナンヒルは行ってみたいところのひとつなんです〜!そしてペナンは食事が美味しくて安いんですね〜😆
    なんとか旦那様説得してペナン旅行行きたいです!(旦那さん、ペナンは出張で良く行くのでいつも提案しても却下になるんですよ〜😓)引き続き旅行記楽しみにしてます!

    • hamamam より:

      そうなんです😆我が家も全く同じでした❗️
      何度も出張で行っていた主人は、特別何もない所だよ〜なんて言って、
      なかなかペナン島へ連れて行ってくれなかったのです💦
      今回行ってみて、一緒に楽しんでくれました😍ぜひ、行ってみてくださいね😄