秘密㊙️駐在妻のランチinクアラルンプール

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

海外駐在妻だったら、毎日豪華なホテルやおしゃれなカフェでランチをしているのでは?なんて思っていらっしゃるのではないでしょうか?

以前の駐在妻のランチの記事はこちらから

駐在妻の秘密のお昼ご飯④半日ダイエットにトライ😆
今回は子供がいない夫婦ふたりだけのマレーシア生活です。 ですから主人が出勤している日は、駐在妻ひとりのランチです。 さてさて、駐在妻はどんなランチをしているのでしょうか? 以前の記事はこちらから 冷凍していた炊き込みご飯と朝食の残りのスクラ...

いえいえ、このコロナ禍の中、実はとって〜も😆慎ましく、清く正しく美しく?生活しております。(忘年会や新年会は一年に一度のことでございます💦)

去年10月ごろからでしたか、16時間(半日)ダイエットを始めました。オートファジーダイエットともいうのかな?(基本的にできる時だけです💦)

基本16時間食事を取らない時間を作り、胃腸を休めます。空腹の時間を作ることで、体が飢餓状態になると活性化するオートファジーという仕組みが働くことで、体質改善などを図るという方法です。

そこで、主人の朝ごはんを用意する際に、私は朝食を食べずにそれをランチ用に作っておくというパターンにしてみました。

とても恥ずかしいですが、駐在妻のランチをちょっとだけ💦お見せいたします。

では、行きますよ❗️ジャジャーン❗️

なるべく朝食には、野菜を入れたサンドイッチにするようにしています。主人に作ったサンドイッチの残り半分が私のランチです。

何だか写真がうまく撮れていなくて、すみません💦(すぐ、パンを焦がしてしまう💦)ランチと一緒に、春雨スープ(春雨スープのもと)などを飲んでいます。それで、お腹を膨らませる作戦です😄

スポンサーリンク

真ん中にぐるぐると模様があるのは、Lavender Bakery(ラベンダーというパン屋さんのあんこ入り食パンです。最近このパンにハマっています。この食パンは、とても美味しいです。

最近、主人も週に2回ぐらいは、健康のために、またお弁当を持っていこうかな?と言い出しました。(マレーシアがロックダウン状態の時に、外食できない主人のために、しばらくの間主人のお弁当を作っていました。)

以前のお弁当の記事は、こちらから

駐在妻のお弁当公開😆日本から持ってくると良いものは?
マレーシアへ来てから、主人のお弁当を時々作るようになりました。 会社の方々とランチをすると、つい食べ過ぎてしまう。夕食が食べれない。と主人が言うからです。 主人が、高血圧だったり、コレステロール値が高いと言う健康診断の結果も気になりました。...

皆さんとお昼を食べるのも大切なこと(やはり日本人ですからね😄)なので、毎日ではなくて、お弁当を作れるときに、持って行ってもらうことにしました。

主人がお弁当の日は、私のランチも同じおかずのお弁当を作って食べています。

スポンサーリンク

私は、料理は苦手です💦(主婦歴はとても長いです😅)前の日の夕食の残りなどを利用して、無理のないようなお弁当にしています。

もうこれは、ひどいランチです💦残りのお味噌汁に冷凍ご飯を入れた雑炊です。でもこれが、案外と美味しかったりするのです😅(いわゆる、猫まんま💦)

サンドイッチに加えて、ヨーグルトもよく食べます。バナナ冷凍ブルーベリーグラノーラをかけて食べています。この組み合わせのヨーグルトが大好物です。

食べる時に絶対忘れてはいけないのが、麦茶です。去年9月に膀胱炎にかかってしまってから、水分補給を忘れないように気をつけて、たくさん飲むようにしています。

今年も栄養バランスに気をつけながら、主人のお弁当作りも無理せずに💦頑張っていきたいと思います。

ところで、16時間(半日)ダイエットの成果は、どうですか?ですって。

おほほほ😄それはそれは、、、、成果が現れましたら、またご報告いたします💦💦💦(仕事をされている方には、このダイエットはお勧めしません。やっぱり朝ごはんはとても大切だと思います。)

今日も良い1日でありますように😄

ブログにお越しくださり、ありがとうございました❗️

コメント

  1. emiemi より:

    ちゃんとバランスよくたべられていてえらいな~って思います
    サンドイッチとかめっちゃおいしそう~~
    残り物をうまく利用せれているのもすごいです

    • hamamam より:

      emiemiさん優しいコメントありがとうございます。
      これで、ダイエット効果が表れてくれたら良いのですが💦
      そちらは、あんまりです😅
      今年の目標は、一応😆ダイエットにしようかな?と思っています。