Column♪久しぶりの美容院atクアラルンプール

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

去年の暮れにやっとクアラルンプールで美容院へ行くことができました。長く続いたロックダウン状態でマレーシアでは美容院はずっと閉まったままでした。やっと念願の美容院へ行って、髪の毛を染めていただくことが出来ました。

その時の記事はこちらから

Column😄日本人美容師さんのいる素敵な美容院inクアラルンプール
海外生活で日本人女性が困ることの一つが、自分に合った美容院探しです。 日本人の髪質は、やはり日本人の美容師さんにしか,分かっていただけない❗️のです。 そこで、日本に一時帰国した時にだけ美容院へいくとか、現地でなんとか日本人の美容師さんを探...

あれから、約3ヶ月。今回の一時帰国で美容院どころではなく、またまた私の前髪はすっかり真っ白になっていました😆

やっと行ってきました❗️美容院😍とっても嬉しいです。

今回もColumn(カラム)さん(読み方を教えてもらいました。)へ行ってきました。

モントキアラの近くのハタマスショッピングセンターにあります。ハタマスショッピングセンターの中は、ちょっとわかりにくいのですが、もう大丈夫です❗️

エレベーターを上がった先にあるイタリアンレストランのMonnalisa Italian Restaurantの所を曲がった先に、美容院Column(カラム)があります。イタリアンレストランの中を突き進むみたいな感じで、ちょっとびっくりです。(こちらのイタリアンもとても美味しいそうです😄)

スポンサーリンク

私は、今回もカットとカラーをお願いしました。

前回に引き続いて、美容師のAtushiさんに癖毛対策を教えていただきました。

1、大体乾いたら、前髪は大きめのカーラーで巻いておく。(その間に、お化粧をしてしまうと良いですね。)

2、両サイドも大きいカーラーで巻いて、ドライヤーの熱風を当てる。次に、ドライヤーの風で冷ます。(または、手でくるくると巻いても良い。)ドライヤーの熱をきちんと冷ますことが大切。

3、癖毛は、乾燥が一番いけない。ヘアオイルなどを上手に利用すると良い。

今回も大変勉強になりました😄どうもありがとうございました。

美容院の中には、しっかりあの子がいました。

スポンサーリンク

うめちゃんは、1歳になったそうです。うめちゃんは、とってもおとなしくて、ずっと一人で遊んでいました。(全然近づいてきてくれませんでした💦私は、怖い人だったかな😆)

カット 120リンギ(約3240円)

カラー 180リンギ(約4860円)

合計 300リンギ(約8100円)でした。お財布に優しいお値段で、とても助かります。

カットカラーで時間は1時間半くらいで終わりました。

美容院で教えていただいたことを、しっかりと実践していきたいです。次回は、普段の髪の毛のケアの仕方(しっとりとした髪の毛の維持の仕方)について教えていただきたいと思います。

クアラルンプールは、こんな風に日本人の美容師さんがいらっしゃる美容院がたくさんあります。とっても有難い環境に感謝です。

今日も良い1日でありますように❗️

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント