義母の49日と小旅行へ出発❗️クアンタンへ😄from クアラルンプール

ひとりごと
スポンサーリンク

時が経つのは本当に早いもので、先日は義母の49日でした。

人は亡くなって49日後に仏の元へ向かうとされています。その49日までの間、七日ごとに閻魔様の裁きを受け、亡くなって49日に極楽浄土に行けるかどうかの最後の審判を受けると考えられています。

そこで、亡くなった人が極楽浄土へ行けるために、最後の審判が下る49日が一番重要など考えられています。ですから、49日に盛大な法要を行い、供養するというわけです。

しかし、私たちはマレーシアにいるので49日と言っても特に何も出来ませんが、クアラルンプールで一番大きな寺院である天后宮(Thean Hou Temple)へ主人とお参りに行ってきました。

以前の天后宮(Thean Hou Temple)の記事は、こちらから

天后宮♫夜の天后宮へ行ってみよう②
Restaurant Sui Sui(小小飯店)でお腹いっぱいになった私達は、天后宮へ向いました。小小飯店から車で5分位で寺院へ着きます。 ジャーン ❗️見えてきました。やったー❗️ライトアップしています😍 手前に見えるのが、縁結びの神様 ...
2022年初詣❗️Thean Hou Temple(天后宮)😄inクアラルンプール
しっかりと腹ごしらえをした後に😄、クアラルンプールにあるThean Hou Temple(天后宮)という大きな道教寺院へ行ってきました。2022年の初詣です。 前回の腹ごしらえの記事はこちらから 去年の初詣の記事はこちら 日曜日の午後ですが...

義母が無事に天国へ行けるように、そして天国で義父と会えるようにお願いして、お祈りしてきました。義母が大好きだった、おばあちゃん(義母の母親)にも無事に会えたかな?

こんな夕方でも、こちらの寺院は、結構お参りにいらっしゃる方がいます。(2022年3月現在、参拝時間は、午前8時から午後8時までです。)

天后宮(Thean Hou Temple)からの夜景です。遠くに、KLタワーKLCCツインタワーも見えます。

お義母さんは、「マレーシアは、どんなところなの?」といつも気にしてくれていました。一度クアラルンプールへお義母さんを連れてきたかったなあと、思います。私たちがジャングルの中のような所でで生活しているのでは?と心配してくれていましたからね💦

いえいえ、クアラルンプールは、都会ですよ😄良い所ですよ😄お義母さん❗️

スポンサーリンク

49日は、「忌明け」といも言われます。つまり喪に服していた遺族が日常生活に戻る日であるとされています。

そこで、義母の49日を終えて、私たちは、マレー半島の東側にあるクアンタンへ小旅行へ出かけてきます。

行ってきまーす❗️

日本はすっかり春本番。桜も各地で満開のようですね。

妹が旅先での満開の桜の写真を送ってくれました。桜は、やはり美しいですね🌸🌸🌸

今日も良い1日でありますように😄

ブログにお越しくださりありがとうございます。

コメント