昨日もパンミー、今日もパンミー💦もしかしたら明日も😆inマレーシア

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

ちょっと用事がありKL Sentaral駅の構内を通りました。

KL Sentaral駅は、日本でいえば東京駅のようなところです。KLIA(クアラルンプール国際空港)からの電車も到着します。

KLIAまで電車で行った記事はこちらから

緊急❗️一時帰国①😆KL Sentral駅からクアラルンプール国際空港(KLIA)へinマレーシア
日本へ緊急で一時帰国することになりました。 マレーシアでのPCR検査の記事はこちらから 今回は、シンガポール航空でクアラルンプール国際空港(KLIA)から、シンガポールで乗り換えで、関西国際空港まで飛んできました。 前回の去年8月の一時帰国...

KL Sentral駅は、いつもより人が多いなと感じました。大きなスーツケースを持っている人も何人も見かけます。

そうでした❗️4月1日から、マレーシアは国境を開けたのでしたね。観光客も渡航前のPCR検査陰性などの入国のための条件を満たせば、マレーシアに入国できるようになりました。だから、いつもよりも人が多いのかな?これから、どんどん観光客もマレーシアに入ってくるのでしょうね。以前のような活気あるクアラルンプールの街に戻ることを願っています。

ずっと閉まっていたKL Sentaral駅にあるツーリストインフォメーションも電気がついて中に職員の方がいる様でした。KLI A行きの特急電車は再開したかのかな?

さて、用事を済ませて、夕食をどうしようか?となりました。

NU SentralというKL Sentaral駅直結の大きなフードコートでTake away(持ち帰り)をすることにしました。

はいはい❗️迷った挙句やっぱりここにきてしまいました。パンミー屋さんのChili Pan Meeです😄

普通のTraditional Homemade Pan Mee Soup 9.90リンギ(約287円)を注文しました。(こちらは、ハラルのパンミーです。)

ビールのおつまみに、Deep Fried Wanton(揚げワンタン)大9.90リンギ(約287円)も注文しました。

そんなわけで、帰宅してからサクッとパンミースープ揚げワンタンとビールで夕食を済ませました。

とても美味しかったです。ごちそうさまでした❗️

スポンサーリンク

1週間に1度の週末買い出しの後、ブランチを兼ねてバングサにあるホーカーに寄りました。いつもは、Take awayをするのですが、ちょうど席が空いていました。じゃあ、食べて行こうか❗️ということで食べたのは、あららまたまたPan Mee Soup(パンミースープ)にしてしまいました😆

違うものを注文しようと思うのですが、ついPan Mee の屋台に吸い寄せられてしまうのです💦

いつも注文するのはこちらの屋台One One Meeです。

ここの屋台のおじさんとおばさんが優しくて好きなのことも、パンミーを頼んでしまう理由かもしれません。いつもきちんと目を見て対応してくれます。

Pan Mee Soup 7.0リンギ(約203円)(2022年4月現在1リンギ=29円で計算しています。)

やはりTake awayではなくてお店で出来立てを食べると、熱々で美味しいです。ここのパンミーは、チリと一緒についてくるライムが特徴です。これを絞って入れるとスープがより美味しく感じます。またイカンビリス(小魚)ひき肉、豚肉の薄切り、葉っぱのほかにフィッシュボールが入っているのも特徴かもしれません。

ごちそうさまでした❗️

パンミーさんが入っているこちらのホーカーも、外にまで机や椅子を出して以前よりも賑わっていました。びっくりです。

スポンサーリンク

ということで、2食続けてパンミーとなってしまいました。

さてさて、次の日はどうなるでしょうか?パンミー屋さんを見つけたら、またパンミーを食べてしまう様な予感がします💦どれだけパンミーが好きなのでしょう😆

NHKの朝の連続ドラマ「カムカムエブリバディ」が今週で終わってしまいます。結末がどうなるのか、とっても気になりますね😄

今日も良い1日となりますように😍

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント

  1. emiemi より:

    大きなスーツケースを持った人が!
    なんだか日本に帰れそうで、うれしい気持ちになります
    チケットはある!
    帰れるかなー?笑笑

    • hamamam より:

      大丈夫です❗️絶対大丈です❗️
      日本でお母様が首を長ーーーーーくして、待っていらっしゃいます。
      コロナなんかに負けないぞ❗️❗️❗️
      一時帰国、本当に楽しみですね😄