優雅に❗️リゾートホテルライフ(アクティビティ・SPA)⑤inマレーシア

旅行情報
スポンサーリンク

こちらRedang Island(レダン島)にあるThe Taaras Beach & Spa Resortで、優雅なリゾートライフを楽しんでいます。

今回の旅の記事①、②、③、④はこちらから

まずは国内線に乗って❗️クアラ・トレンガヌへ①😄inマレーシア
旅行当日の移動の予定でしたが予約していたマレーシア航空のフライトが急に時間変更となってしまいました。 そこで、まずは国内線(LCC)に乗ってKuala Terengganu(クアラ・トレンガヌ)まで行って、前泊します。 さあ、旅の始まりです...
クアラ・トレンガヌのチャイナタウンへ②😄inマレーシア
昨日の旅行の記事の続きです。こちらから マレー半島の東海岸にある町Kuala Terengganu(クアラ・トレンガヌ)は、マレー系の方々が多く住む町です。でも、そんな町にもチャイナタウンがあります。 夜8時過ぎに、Kuala Tereng...
到着❗️クアラ・トレンガヌからレダン島へ③inマレーシア
クアラルンプールからクアラ・トレンガヌまでの旅行の記事①、②はこちらから、どうぞ 今日は、Kula Terengganu(クアラ・トレンガヌ)のDuyong Marina Jetty( Maria桟橋)から船に乗って島へ渡る予定です。 ホテ...
ちょっとだけ、見せちゃいます❗️レダン島の海😍④inマレーシア
レダン島の旅①、②、③の記事は、こちらからどうぞ とうとう天国みたいな所😍へ来てしまった私たちは、毎日ひたすら海辺でのんびりとしています。 1日中、海辺でごろごろと寝そべって、海を見たり、空を見たりしています😍そして、時々お昼寝したり💦💦💦...

一日中、海岸に寝転んで、ゴロゴロしております💦私たちは、ホテルから一歩も出ていません。(昔学生時代に仲間内で「マグロる」という言葉が流行りました。市場に並んでいるマグロみたいにゴロゴロしていることです。まさに、市場のマグロさんみたいになっています😅)

ほんま😍贅沢な時間です❗️

では、The Taaras Beach & Spa Resortの優雅なリゾートライフについて、少しだけお伝えします。

①ホテルのアクティビティについて

ホテルには、Recreation Center(レクリエーションセンター)があります。こちらで、いろいろなアクティビティーを申し込んで参加することができます。

こちらは、ホテルチェックイン時にもらったパンフレットです。こちら、初めての参加は、comprimentary(無料)とのことでした。

スポンサーリンク

この透明のカヤックには是非乗りたいな❗️と思っていました。(一人乗り 50リンギ、二人乗り 99リンギ 1時間)レクリエーションセンターのデスクに申込に行ったら、初回だからcomprimentary(無料)よ😄と言われました。ラッキー❗️

DCIM100GOPROGOPR1984.JPG

ということで、カヤックで海散歩を楽しみました。

しかし、二人でカヤックを漕ぐことはなかなか難しくて、魚さんを探して楽しむ❗️まではできませんでした。またカヤックに乗るつもりでしたが、乗ろうと思った日は海が荒れていて断念💦結局1回しか乗れませんでした。

当たり前のことですが、海の様子は、びっくりするくらい毎日違いました。(それだけよーく毎日飽きずに海を観察してました😄)

あと、シュノーケリングで亀さんポイントを回る船なども1日に2回出ていました。私たちは、参加しませんでした。

スポンサーリンク

ホテルには、カメのラボがありました。

ここでは、海亀の卵を管理しながら孵化させているようです。

ちょうど生まれたてのカメの赤ちゃんを見ることができました。

その他、子どもたちが遊べる大きな室内の遊び場なども、ホテル内にはありました。

②スパについて

こちらもチェックインの時に案内をいただきました。午前10時から夕方6時まで営業しているようです。私たちは、残念ながら今回利用していません。(マレーシアは、マッサージ天国のはずですが💦コロナ禍になってから、ちょっとばかり怖くて利用したことはありません。早くまた行きたいです。)

マッサージ、ボディースクラブ、ボディーラップスなどを行っているようです。

優雅にこんなホテルのスパを、一度はマレーシアで経験してみたいものです。

長くなってしまったので、ホテルのレストランについては、次に書きたいと思います。

今日も良い1日でありますように😍

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント