優雅に❗️リゾートホテルライフ⑥(レストラン編)

旅行情報
スポンサーリンク

こちらRedang Island(レダン島)にあるThe Taaras Beach & Spa Resortで、優雅なリゾートライフを楽しんでいます。

レダン島の旅①、②、③、④、⑤については、どうぞこちらから

まずは国内線に乗って❗️クアラ・トレンガヌへ①😄inマレーシア
旅行当日の移動の予定でしたが予約していたマレーシア航空のフライトが急に時間変更となってしまいました。 そこで、まずは国内線(LCC)に乗ってKuala Terengganu(クアラ・トレンガヌ)まで行って、前泊します。 さあ、旅の始まりです...
クアラ・トレンガヌのチャイナタウンへ②😄inマレーシア
昨日の旅行の記事の続きです。こちらから マレー半島の東海岸にある町Kuala Terengganu(クアラ・トレンガヌ)は、マレー系の方々が多く住む町です。でも、そんな町にもチャイナタウンがあります。 夜8時過ぎに、Kuala Tereng...
到着❗️クアラ・トレンガヌからレダン島へ③inマレーシア
クアラルンプールからクアラ・トレンガヌまでの旅行の記事①、②はこちらから、どうぞ 今日は、Kula Terengganu(クアラ・トレンガヌ)のDuyong Marina Jetty( Maria桟橋)から船に乗って島へ渡る予定です。 ホテ...
ちょっとだけ、見せちゃいます❗️レダン島の海😍④inマレーシア
レダン島の旅①、②、③の記事は、こちらからどうぞ とうとう天国みたいな所😍へ来てしまった私たちは、毎日ひたすら海辺でのんびりとしています。 1日中、海辺でごろごろと寝そべって、海を見たり、空を見たりしています😍そして、時々お昼寝したり💦💦💦...
優雅に❗️リゾートホテルライフ(アクティビティ・SPA)⑤inマレーシア
こちらRedang Island(レダン島)にあるThe Taaras Beach & Spa Resortで、優雅なリゾートライフを楽しんでいます。 今回の旅の記事①、②、③、④はこちらから 一日中、海岸に寝転んで、ゴロゴロしております💦...

リゾートホテル生活の①アクティビティ、②スパに続き、③食事(レストラン)についてお伝えします。

③食事(レストラン)について

私たちは、今回の旅では、朝食、夕食付きというホテルセットプランを予約していました。ですから、食事は全てホテル内のレストランで食事をしました。豪華です❗️

スポンサーリンク

朝食夕食は、基本このプールの目の前にあるASEANというレストランで、いただきました。

なんと、ホテルに到着した初日には、Comprimentary(無料)カクテルタイム(5:00PM〜5:45PM)がここでありました。こんなカクテルタイムがあることは、知りませんでした

簡単なおつまみ(春巻き、カレーパフ、サンドイッチなど)も用意してあります。

ドリンクもいろいろありました。ビールの他にカクテルまで飲んでしまいました。(もうこれで、夕食は食べれないほどお腹いっぱいになりました😅)

Comprimentary(無料)のカクテルタイム最高です❗️

The Taaras Beach & Spa Resortでは、Comprimentary(無料のものが色々とあり(毎日の水、冷蔵庫内の飲み物、簡単なスナック、アクティビティ1回など)さすがの私もこの英単語を覚えてしまいました😆)

朝食夕食は、マレー料理、インド料理、中華料理、西洋料理といろいろな料理が並んだバッフェ形式でした。でも、コロナ感染対策として、自分で取るのではなくて、全てレストランの方がこちらがお願いしたものをとってくださるという形式でした。

こちらは、果物、飲み物、パンのコーナーです。果物も毎日違った種類のものが、ありました。

私たちは、海を見ながら朝から、モリモリと食べてしまいました。

スポンサーリンク

こちらは、海岸にあるビーチバーThe Coveです。ここで、昼食夕食を食べることができます。

ここで、ランチでもしてビールを飲もうね❗️と言っていたのですが、常にお腹いっぱいの状態💦の中高年夫婦には、無理でした💦ランチは、結局一度も食べに行きませんでした。

部屋には、クアラ・トレンガヌで買ってきたワインやクアラルンプールから持ってきた秘密の飲み物(ビール)が待っていましたからね〜💕お昼にいったんお部屋に帰ってきて、ワインやビールを飲んで、また海岸へ行くという生活を送っておりました。

もう1つ海岸にMARENROというインド料理とイタリア料理のレストランがありました。

スポンサーリンク

テーブルの向こう側は、ビーチです

こちらでも私たちが持っている夕食のバウチャーで食事をすることができました。(バウチャーでは、一人当たり130リンギ合計260リンギまで利用することができました。合計金額よりも多くなってしまった分だけ、支払うことになります。)

こちらはComplimentaryの前菜?おつまみです。どのディップも美味しくて(以外にも緑のミントが美味しかった❗️)またまた私たちは、Complimentary最高❗️と思ってしまいました。

こちらは、インド料理メニューで注文したバターチキンとマッシュルームマサラです。

食後にデザートまで頂いてしまいました。ごちそうさまでしした😍

スポンサーリンク

こちらは、イタリアンのComplimentaryのパンです。これも、美味しかった❗️

おしゃれなパスタです。こちらもクアラルンプールで食べたパスタで一番美味しかったです。

このように毎日波の音を聞きながら、ロマンチックに食事ができました。

というように、天国で夢のような(食べて、海へ行って、寝て〜の繰り返し😅)数日間を過ごすことができました。とにかくこのホテルは従業員の方がみなさん優しくてとても気持ちよく過ごすことができました。ゴバンさんというホテルの方とは、毎回食事の度にお話しして、仲良くなってしまいました。最後には、一緒に写真も撮らせていただきました。

ただし、私たちは、こんな豪華なリゾートホテルステイは初めてでした。いつも旅行の際には、ホテルの夕食は、ホテルのレストランを利用せずに、持ってきたカップラーメンを食べたり、近くの安いレストランで食べるところを探したりしています。(日本からの旅行者の方のブログでは、ここのホテルの外に安いローカル食堂があると書いてありました。しかし、今回はコロナのせいか、そのようなローカル食堂は営業していないようでした。食べるところについては、事前のチェックが必要かもしれません。)

今日も良い1日でありますように😍

ブログにお越しくださりありがとうございました。

コメント

  1. ナタリー より:

    マレーシアのしかも島で、こんなサービスが受けれるホテルがあるのですね!!
    島に物資を送るのってたいへんやから。

    ワインの写真、載っけていただきありがとうございます。またみてみます!!

    新しい発見が!髪の毛結構長いんですね。イメージと違いました!!カヤックのピースの写真で、そう思いました!!
    どこかでお見かけしたらわかるかな?

    • hamamam より:

      イヤー、お恥ずかしいです💦💦💦
      きっとどこかでお会いしているかもしれません💦
      こんな所に日本人が?と思ったら、私かもしれません😅
      あの白ワインは、とても飲みやすかったです。62リンギでした😍