イポーの夜❗️街歩きとイポー駅(2日目)😄キャメロンハイランド&イポーへの旅⑦

旅行情報
スポンサーリンク

前回の旅でできなかったIPOH(イポー)の街歩きを楽しんでいます。

今までのキャメロンハイランド&イポーへの旅の記事は、こちらからどうぞ

茶畑を散策❗️BOH Tea Center😄キャメロンハイランド&イポー小旅行①(1日目)
朝5時にクアラルンプールを出発して向かった先は、こちらCameron Highland(キャメロンハイランド)にあるBOH Tea Centerです。 Cameron Highland(キャメロンハイランド)は、クアラルンプールの北約150...
苺ファーム巡りとホテルチェックイン😄キャメロンハイランド&イポーへの旅②(1日目)
マレーシアの軽井沢のような高原の街Cameron Highiland(キャメロンハイランド)へ小旅行へ来ています。 キャメロンハイランド&イポーへの旅①はこちらからどうぞ 高原の街Cameron Highiland(キャメロンハイランド)は...
夜はナイトマーケットで夕食を調達❗️5つ星ホテルに宿泊したけれど😍キャメロンハイランド&イポーへの旅③
Cameron Highland(キャメロンハイランド)の5つ星ホテルへ宿泊している私たちですが、夕食はGolden Hills Weekend Night Market(ゴールデンヒルズ ウィークエンドナイトマーケット)へ行って調達する予...
優雅な朝食❗️キャメロンハイランズリゾート(2日目)😄キャメロンハイランド&イポーへの旅④
Cameron Highland(キャメロンハイランド)での2日目の朝を迎えました。 朝7時前の気温は,なんと15度です。涼しいです😄 キャメロンハイランド&イポーへの旅①、②、③はこちらから Cameron Highlands Resor...
ここも絶景でした❗️茶畑を散策😍(2日目)キャメロンハイランド&イポーへの旅⑤
ホテルで優雅な朝食をいたただいた後は、急いでIPOH(イポー)へ向けて出発します。 キャメロンハイランド&イポーへの旅①、②、③、④はこちらからどうぞ また渋滞につかまらないとよいのですが💦もう、山へ登る道の方面は、大渋滞が起きています😆 ...
リベンジします❗️イポーの街歩きとヘリテージホテル😄(2日目)キャメロンハイランド&イポーへの旅⑥
大渋滞を通り抜けて、やっとCameron Highiand(キャメロンハイランド)からIPOH(イポー)に辿り着きました。 Tea House 1を出発してから、結局どこに行けず(途中トウモロコシとさつもいもはゲット)IPOH(イポー)につ...

いやー💦キャメロンハイランド&イポーの旅編は、長くなってしまいました😆いよいよ、あと1つで終わります😆

私たちは、IPOH(イポー)旧市街をぶらぶらと街歩きを楽しむつもりだったのですが💦💦💦

スポンサーリンク

こちらに捕まってしまいました❗️やられたー💦

こちらは、Kafe Sun Yoon WahというIPOH(イポー)アイスビールで有名なお店です。

キンキンにビールが冷えていて美味しいです❗️お昼も食べていないのに、まずビールで乾杯してしまいました。

乾杯😋イポー最高❗️

お店の中は、インド人のおじさんたちグループと中華系のお姉さんたちのグループだけです。人気店と聞いてきたけれど、それほどでもないのかな?とその時は思いました。

見ると、通りの向こう側は、同じお店の看板がかかっています。ビールは、どうもあちらのお店から運んできているみたいです。皆さんお料理は頼んでいないので、ここはビール1本を飲んだだけで、またIPOH(イポー)の街歩きを続けます。

スポンサーリンク

これは、マレーシアの有名なフルーツが描かれています。わざと青で描かれているのが、イポー名物のポメロです。大きなグレープフルーツのような柑橘系の果物です。

Kong Heng Squareのあたりは、古い建物をうまく利用したお店があって、面白いです。

大きな木もそのまま景色に溶け込んでいます。

またここの近くの有名な通りのConcubine Ln(コンクイーン・レーン)も大混雑していて、まるでりの会場みたいでした😆

スポンサーリンク

そして、またまた捕まってしまった❗️中高年夫婦です😆

Retoran Kong Hengがまだ開いていたので、こちらに入りました。

またまた乾杯😋今度は、ちょっとぬるいビールでしたが、文句は言いません。

昼食兼夕食💦はビーフクイティオです。もう私たちが最後のお客だと思います。滑り込みセーフでした。ホーカーは、午後3時から5時くらいには閉店となってしまいます。

スポンサーリンク

一回ホテルに戻ってから、今度はイポー駅の方へ向かって歩いてみました。

とても立派な駅です。なぜか、駅の屋根の下は、鳥さんたちのねぐらになっているようで、たくさんの鳥が集まっていました。

夜7時過ぎのKL Sentaral行きの最終電車を見送りました。ついでに、私たちも手を振ってさよなら❗️をしました。(これに乗れば、すぐクアラルンプールに戻れます。何だか不思議な感じです。)

イポー駅から、旧市街を振り向くとこんな感じにライトアップされていました。

さて、帰り道にKafe Sun Yoon Wahに寄ってみたところ、道にたくさんのテーブルが置かれて、ビアガーデンとなっていました💦ここも、祭りの会場です❗️私たちの訪れた時間は、早すぎたのですね💦

お店のあまりの変身ぶりにびっくり❗️だから道の両側に、お店の名前が書いてあったのですね。

明日は、クアラルンプールへ戻ります。

渋滞を避けて、また朝ご飯を食べたらすぐに出発することになりそうです😆

今日も良い1日でありますように😄

ブログにお越しくださりありがとうございました。

コメント