素敵です❗️夜のKLCC😄atクアラルンプール

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

ちょっと気分を変えて、クアラルンプール中心にあるホテルへ1泊だけ泊まりに来ています。

昨日のブログのホテルに泊まってクアラルンプール観光😍は、こちらからどうぞ

ちょっと気分を変えて❗️ホテルに泊まってクアラルンプール観光inマレーシア
一時帰国から帰ってきたばかりですが、週末を利用してクアラルンプールのホテルへ一泊してきました。 朝散歩はしますが、夜はほとんど出歩かない私たちです。 今回は、夜のKLCC散歩が、できたら良いなあ。 ということで、ホテルにチェックインを済ませ...

一度ホテルに戻って休んでから、夜のKLCC散歩へ出かけました。

こちらが、今回の目的です。

夜空に輝くKLCCのツインタワーは、いつ見ても素敵です。

そして、こちらツインタワーの下のKLCCパークには、もうすでにたくさんの人が階段に座ってただずんでいます。

スポンサーリンク

KLCCパークの音楽に合わせて行われる噴水ショーを、皆さん待っているのです。

噴水ショーの第1回目は夜8時からです。(夜10時まで、何回か噴水ショーが行われるようです。)私たちも、適当なところに座って、噴水ショーを楽しみました。

正直に言って、あれれもう終わってしまったの?という感じの噴水ショーでした💦

途中で音楽も聞こえなくなってしまったし💦盛り上げりのかけるものでした💦

でも、涼しい風の吹く中、のんびりとKLCCで噴水ショーを見ることができたのは、良い経験でした。

スポンサーリンク

噴水ショーを見終わった後は、こちらに行きました。

Pintasan Salomaです。こちらは、クアラルンプールの新しい新名所となっています。

前回朝散歩でPintasan Saloma訪れた時の記事は、こちらからどうぞ

KLCCの近くの新名所❗️Pintasan Saloma😄atクアラルンプール
夜のクアラルンプールの新名所と言われるのが、KLCCの近くにあるPintasan Saloma(サロマリンクブリッジ)です。 夜になると、ライトアップされてとても綺麗なスポットになるようです。 ブランチをした NZ Curry Houseの...

夜のPintasan Salomaはこちらです❗️

ちょうどマレーシアの独立記念日とこの後のマレーシアデーの間の時期だからでしょうか、橋全体がマレーシアの国旗になっていて素敵でした。

橋とツインタワーを一緒に見ると、こんな感じです。

クアラルンプールにいるんだなあ😄という、気持ちに改めてなりました。

しかし、まあ人の多いこと💦それも小さな子供たちを連れた家族連れが多いです。

光る風船や光るカチューシャなどが道端で売られていて、まるで祭りの会場のようです💦

さあさあ、急いでホテルへ帰ろうと思います。

そして、次の朝、あらら💦のことが起きてしまうのです😢

その話は、また明日に続きます。

今日も、良い1日でありますように😄

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント