体調が戻らず💦原田マハ「本日は、お日柄もよろしく」😄inマレーシア

小説・エッセイ
スポンサーリンク

クアラルンプールは、このところ朝からはっきりとしないお天気が続いています。

そして、私もなんだか体調が戻りません💦

でも、やっとご飯は、食べられるようになりました。少し何か食べるとすぐにお腹がいたくなったのですが、大丈夫になってきました。

ただ、何かやろうという気力が起きません💦ただ今、気力、体力共に0です😆

やっと夕食用に作ってみたのが、白味噌のお味噌汁です。白菜と豆腐と長ネギを入れてみました。

これに、ご飯とお漬物で、十分美味しくいただけました。日本人ですねー。

一日中ベッドでゴロゴロとして、本を1冊読んでしまいました。

原田マハさんの「本日は、お日柄もよろしく」です。

原田マハさんは、NHKのあさイチで観てから、ぜひ作品を読んでみたいなと思っていた作家さんです。

NHKのあさイチでの原田マハさん記事は、こちらからどうぞ

幸せ気分❗️NHKあさイチinマレーシア
マレーシアは、日本との時差が1時間あります。1時間マレーシアの方が、日本よりも遅くなっています。 こちらクアラルンプールのちょうど朝7時から、NHKの朝の連続ドラマが始まります。 最近のクアラルンプールの夜明けは遅くて、朝の連続ドラマが終わ...

今回の一時帰国の際に友人からこの本をいただきました❗️ありがとうございます😄

スポンサーリンク

小説のあらすじは、普通のOLが、友人の結婚式で素晴らしいスピーチに出会い、スーピーチライターを目指して人生を切り開いていくというものです。

体調が悪くダラダラとしていた私にとって、この小説は元気を与えてくれました。この小説に出会ってよかったです😍

そして、小説を読んで、言葉の選び方言葉の力について、改めて考えさせられました。

もう結婚式などでスピーチをするような機会はないと思いますが💦普段から、言葉に注意しながら生活していきたいと思います。

特にブログを書く上にも、言葉の選び方言葉の使い方に心を配っていきたいです。

次回の一時帰国の際には、原田マハさんの小説をたくさん買ってきたいと思います。

言葉に元気を感じる小説に会えて、とっても嬉しいです。

やっと元気になってきたかな?と思ったら、夜中の3時ごろからひどい腹痛に襲われてしまいました。

過去1番痛いくらいの腹痛でした。その後、1時間くらいトイレに住んでしまいました😆

どうしたのかなあ💦

少し様子を見て、今日ものんびりとします。また、本でも読もうかな。

今日も良い1日でありますように💕

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント