娘が無事到着❗️マレーシアへようこそ😄at KLIA

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

お陰様で、台風14号の影響をほとんど受けずに、無事に娘がマレーシアへやってくることができました。

マレーシアへようこそ❗️

KLIA(クアラルンプール国際空港)の到着ロビーでは、巨大なマレーシア国旗の映像がクアラルンプールにいらした皆さんをお出迎えしてくれていました。

主人と一緒に、夜中のKLIA(クアラルンプール国際空港)へ娘を迎えに行ってきました。

ANAの成田便到着を待っていたら、スリランカのコロンボ便が先に到着したようです。

スリランカからのワーカーさんたちなのでしょうか?

たくさんの若者たちが降りてきました。みんなのパスポートを握りしめた代表の人(元締めの人?)に引きつられていくつかのグループに分かれてゾロゾロとどこかへ消えていきました。

一体どこへ連れて行かれるのかな?このような人達が、マレーシアの大きいビルを作ってくれてるのかな?無事にまたみんな自分の国へ戻れるのかな?とか色々と気になってしまいました。

スポンサーリンク

到着ロビーでしばらく待っていたら、無事に娘に会うことができました。(KLIAに飛行機が到着した時刻から30分以上待ったような気がします。)

娘の話では、出発前の成田国際空港では台風14号の影響で一時大雨が降っていたそうです💦

一部遅延してしまう国際便もあったそうですが、娘の乗ったクアラルンプール便は、定刻通り出発できたそうです。

到着したKLIA(クアラルンプール国際空港)のイミグレでは、前に団体さんがいて少し並んだそうです。(あのスリランかの方達かな?)

日本からMySejateraも入れてきたれど、全くチェックされなくて、通常通りの入国審査だったよ、と言っていました。

私は、マレーシアの入国審査が心配で、人差し指の指紋認証と顔写真を撮るからね❗️とメールをしたら、ずっと前からそうだよー😄とメールが戻ってきました。

あらら💦なんだか、いつまでも娘のことが心配な母です💦

とにかく無事にマレーシアへ入国できてよかったです。ホッとしました❗️

短い期間ですが、娘とのひとときを楽しみたいと思います。

一緒にマレーシアの美味しいものも食べにいかなくっちゃね❗️

ロッティチャナイパンミーフライドクイティオクレイポットチキンライスナシレマ?なんでも連れて行ってあげるよ❗️(安いローカルフードばかりですが😄マレーシアは、こういう料理がとっても美味しいのです😍)

今日も良い1日でありますように😍

ブログにお越しくださりありがとうございました。

コメント