娘とJalan Jalan❗️チャイナタウンを楽しむ😄atクアラルンプール

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

マレーシアに3年ぶりに遊びにきた娘と、クアラルンプールの街をJalan Jalan(散歩)しています。

先日、娘がKLIA(クアラルンプール国際空港)へ到着した話はこちらからどうぞ

娘が無事到着❗️マレーシアへようこそ😄at KLIA
お陰様で、台風14号の影響をほとんど受けずに、無事に娘がマレーシアへやってくることができました。 マレーシアへようこそ❗️ KLIA(クアラルンプール国際空港)の到着ロビーでは、巨大なマレーシア国旗の映像がクアラルンプールにいらした皆さんを...

このコロナ禍の3年間で、クアラルンプールの街も少しづつ変化してきています。

私が一番変わってきたな❗️と思う街が、クアラルンプールにあるチャイナタウンです。

チャイナタウンには、新しいお店やインスタスポットが次々とできています。

rpt

こちらは、Kwai Chai Hong(鬼仔巷)です。

Kwai Chai Hong(鬼仔巷)は、昔のチャイナタウンの雰囲気を残した小さな路地裏です。

写真を撮りにきた人たちで、このエリアは、賑わっていました。

ここへ来るたびに、少しずつ飾り付けが変わっています。街の人達が、Kwai Chai Hong(鬼仔巷)を大切にされていることを感じます。

スポンサーリンク

また、ここには規模は小さいですが、ペナン島のようにウオールアートが描かれているところもあります。そこで写真を撮るのも楽しいです。

そして、次はチャイナタウンにあるこちらの本屋さんへやってきました。

以前書いたチャイナタウンの新しいインスタスポットについてのブログは、こちらからどうぞ

新しいインスタスポット発見❗️チャイナタウン散歩😄atクアラルンプール
クアラルンプールの街では、新しいビルが次々と建設されていて、街の様子がどんどん変化しています。 クアラルンプールの街の新旧の様子を書いた以前の記事はこちらから、どうぞ😄 そんな中、クアラルンプールのチャイナタウンでも、古い建物をリノベーショ...

チャイナタウンのREXKLの中にあるBookXcess Rex KLです。

使われなくなった古い映画館を改造してこのような場所になりました。本が好きな人、写真が好きな人にとっても最高の場所だと思います。

いやー、ここは、楽しいなあ❗️

娘も色々と角度を変えながら、写真を撮っていました。

スポンサーリンク

そして、チャイナタウンと言ったら、やはりJalan Pataling(ペタリン通り)です。

ここは、小さな商店や屋台が通りにたくさん出ています。

以前のコロナ禍の時は、ほとんど観光客もいなくて寂しい通りだったのですが、だいぶ賑やかになってきました。

この通りを歩くと、「ちょっと待って❗️かわいい❗️」と屋台のおじさんから声をかけられます。

そしてなぜか、「味の素❗️」とも言われます。味の素は、マレーシアでも大人気の調味料です。そして、マレーシアの皆さんがよく知っている日本語なのでしょうね。

こちらは、マスクの屋台です。

10枚入りのマスクが0.8リンギ(約25円)です。(どこで作られたのかは、わかりません💦)

やすーい❗️

ここのお店で娘は、自分用とお土産用にいくつかマスクをゲットしました。

注;マレーシアでマスクを購入する時には、イスラムの女性用のマスク(ゴムを頭にかけるようになっています。)を買わないように気をつけてくださいね😄

娘と一緒のJalan Jalanは、とっても楽しいです。

今日も良い1日になりますように😍

ブログにお越しくださりありがとうございました。

コメント

  1. emiemi より:

    娘さんと素敵な時間をおすごしくださいね!
    本屋さん」めっちゃきれいでびっくりします!

    • hamamam より:

      ありがとうございます😍
      やっぱり娘と一緒にJalan Jalanは楽しいです。
      チャイナタウンには、雑貨屋さんやパーティーグッズ屋さんなどが多いので、娘と見て回れて良かったです😄
      本屋さんも楽しいですよ❗️