娘は日本へ帰国❗️またいつもの日常生活😄久しぶりのペルダナ植物園

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

たった1週間でしたが、マレーシアに遊びにきた娘とクアラルンプールの街をJalan Jalan(散歩)しました。そして、外食しまくりました❗️

一週間、娘と一緒にどんなランチをしたかの話は、こちらからどうぞ

楽しかった❗️娘と過ごした1週間のランチ😄inマレーシア
娘がマレーシアに来て、あっという間の一週間でした。久しぶりのマレーシア楽しんでくれたと思います😄 いよいよ娘と一緒シリーズ?は最後となります❗️ 娘と一緒にどんなランチを食べたのか、こちら一週間の記録です。(マレーシアに遊びにいらしっしゃる...

その結果、せっかくコロナや食中毒騒ぎで減っていた私の体重は、しっかり元に戻りました❗️

恐るべし💦マレーシアのローカルフードです😆(ローカルフードは、カロリーがとても高いらしいです💦)

そして、娘は、日本へ無事に帰国いたしました。

我が家は、とっても寂しくなってしまいました💦

またいつもの主人と二人だけのマレーシアでの日常生活が始まりました。

そこで、そういえば一時帰国からマレーシアに帰ってきてから、あそこへ行っていないね❗️ということになり、主人と行ってきました。

この前一時帰国からマレーシアへ戻ってきた話はこちらからどうぞ

無事到着❗️成田からクアラルンプールへ😄inマレーシア
毎日バタバタしているうちに、マレーシアに戻る日がやってきました。 あっという間の日本一時帰国でした。 今回の一時帰国便は、成田とクアラルンプールの往復でした。成田空港は、久しぶりの利用です。 成田空港は、たくさんのお客様で賑わっていました。...

そうです❗️行ってきたのは、私たちのお得意のTaman Botani Perdana(ペルダナ植物園)です。Taman Botani Perdana(ペルダナ植物園)を一番よく知る日本人を勝手に目指しています。)

スポンサーリンク

いつものようにTaman Botani Perdana(ペルダナ植物園)は、優しく私たちを迎えてくれました。

午後なので、ほとんど人がいません。マスクを外して、元気よく散歩ができます❗️

見上げた空が気持ち良いです❗️(最近クアラルンプールは、天候不順が続いています。あまり青空に出会うことができません💦)

いつものConservatory Garden(コンサーバトリー ガーデン)の大木に挨拶をします❗️

あらら😄大木の足元のお花たちが、また変わっていました。

今回は、可愛い千日紅がたくさん植えられていました。

日々の公園管理やお花の植え替えは、南国マレーシアではとても大変なことだと思います。

そして、ここにあったローズガーデンは、残念なことになっていました💦ほとんど消滅の危機です😢

やはりマレーシアでバラを育てるのは無理なのかな?

スポンサーリンク

ソーセージノキは、今日も元気でした。手が届くくらいのところまでソーセージのような実がぶら下がっています。

散歩していたら、公園のところどころにある機械ボックス?が綺麗にペイントされていることに気がつきました。

クアラルンプールの街中でも時々見かけるけれど、誰がペイントしているのかな?

ペイントとされているこんなボックスを見ると、ちょっとばかり楽しい気分になってきます。

今日も良い1日でありますように😄

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント

  1. めぐみ より:

    おはようございます♪

    ローズガーデン…😰そんな事になっているとは…やっぱりマレーシアでは育ちにくいのでしょうか…綺麗なバラでいっぱいになるの、楽しみにしていたのに…残念です😭

    最近ウォーキング行ってないので、私も久々行きたいです☺️

    • hamamam より:

      めぐみさん、コメントありがとうございます❗️
      ぜひぜひ、またペルダナ植物園にも行ってあげてくださいませ😄
      ローズガーデンは、残念な結果に終わってしまっていましたが、
      ソーセージノキは、頑張っていました😄