ずっと行きたかったローカルレストランへ❗️Yut Kee Restaurant😄atクアラルンプール

グルメ情報
スポンサーリンク

ここのレストランへ、一度行ってみたかったのです❗️

朝散歩で通りかかると、このレストランの前はいつもすごい人だかりで、お店に入るのを諦めていました。

でも、今日は平日のお昼前です。久しぶりに会うことのできた友人と、こちらのレストランへ、ランチに来てみました。

Yut Kee Restaurant(艦記中西菜館)です。(艦という漢字が、間違っているかもしれません💦)

やっと来ることができて、嬉しいです。

すぐに席に案内してもらえました。でも、この後気がついたら外には席を待つたくさんの人がいて、びっくりしました。やはり人気店なので、平日でも混雑しているようです。

メニューは、素朴な広東料理が並んでいます。人気は、ポークチョップみたいですが、今回は簡単な麺料理を注文しました。

スポンサーリンク

こちらは、ドリンクのメニューです。このレストランは、素朴な手作りケーキも有名だそうです。

こちらは、Cantonese Mee (Kway Teow,Mihoon)(カントニーズミー)_です。

揚げたビーフンと炒めたクイティオの上に、トロッとしたスープがかかっています。これは、主人が大好きなインニョンみたいです。

もう1つは、Loh Mee(鹵麺 ローミー)です。

先日ローミーを初めて食べてみました。

初めて食べたLoh Mee(鹵麺 ローミー)の記事はこちらからどうぞ

初めて食べてみました❗️Loh Mee(鹵麺 ローミー)😄inマレーシア
マレーシアでは、麺料理の種類がたくさんあります。 一番好きなのは、Pan Mee(板麺 パンミー)ですが、一度食べてみたかった麺料理がLoh Mee(鹵麺 ローミー)です。 クアラルンプールから北へ車で1時間くらい走ったところに、Hulu ...

ここのLoh Mee(鹵麺 ローミー)は、まるで日本のうどんのようでした。スープの味も薄くて、酢の味もしません。Loh Mee(鹵麺 ローミー)もいろいろなものがあるのですね。

2つの麺料理とも、美味しかったです。

ごちそうさまでした😋

Cantonese Mee (Kway Teow,Mihoon)(カントニーズミー)_ 9.20リンギ(約285円)

Loh Mee(鹵麺 ローミー)9.20リンギ(約285円)

Chinese Tee 0.70リンギ(約22円)(2022年10月現在 1リンギ=31円で計算しています。)

スポンサーリンク

帰りに、ケーキを2切れだけTake awayしてみました。

家で食べてみたら、本当に素朴な手作りのケーキの味でした。ちょっと日本のケーキのイメージとは、違うけれど、美味しかったです。

Kaya Roll(1切れ) 1.40リンギ(約43円)

Marble Cake(1切れ)1.60リンギ(約50円)

懐かしい感じのするローカルレストランで、楽しいひとときを過ごすことができました。

また次回は、違うお料理をぜひ食べに行ってみたいと思います。

今日も良い1日でありますように😄

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント