緑の中でのんびりブランチ❗️Taman Tugu Cafe & Catering😄atクアラルンプール

グルメ情報
スポンサーリンク

週末にTaman Tugu(タマンタグ)の周りを久しぶりに朝散歩しました。

昨日のTaman Tugu(タマンタグ)の周りの散歩についての記事はこちらからどうぞ

朝散歩❗️久しぶりにTaman Tugu(タマンタグ)の周りを歩く😄atクアラルンプール
週末は、久しぶりに朝から晴れました。今日も元気に朝散歩に出発します❗️ このところ、クアラルンプールは、ずっとお天気が安定しません。綺麗な青空を見るのは、とても久しぶりの気がします。青空は、やはり気持ちが良いです😍 Muzium Negar...

その時に立ち寄ってブランチを食べたのがこちらのお店です。

Taman Tugu Cafe &Catering(タマンタグカフェ&ケータリング)です。

以前にも1度友人とここに訪れたことがあります。その時のTaman Tugu(タマンタグ)とカフェの記事は、こちらからどうぞ(2022年4月に来ていました。すぐに再訪しようと思っていたのに、もう10月ですね😅)

Taman Tagu♪いろいろな出会い(遠足、マレー料理)inクアラルンプール
先日、また友人とTaman Taguを歩いてきました。 Taman Taguの以前の記事はこちらから 後ろからとっても賑やかな声がすると思ったら、遠足に来ている子供たちの集団でした。近くのインターナショナルスクールの生徒たちだそうです。みん...

ここは、ローカルレストランなので、なんだかのんびりした雰囲気です。

こんな、のどかな感じのところです。

スポンサーリンク

日本人は、なかなかこんなローカルのお店には来ないのではないでしょうか?

でも、私は、以前こちらに来たことがあるから、大丈夫です。ここのお皿をとって、ご飯をよそって、適当におかずを乗せます。(全て、自分でやります❗️)

経済飯と同じで、おかずの品数で値段が変わります。(おかずの写真は、ボケてしまって、使い物になりませんでした💦)たくさんの、おかずが並んでいます。

そして、レジのおじさんに座ることを伝えると、「座って待っててね。」と言われます。

お姉さんがスマホ片手に来てくれて、料金を入力したら、カードをくれます。そのカードを後で、レジへ持っていくというシステムです。

ほー💦私も、だいぶローカルみたいになってきたかな?

こちらは、私のプレートです。カレー味のキャベツ炒め、茄子の炒めたもの、じゃがいもとテンペの炒めたものの3品を乗せました。

(テンペは、テンペ菌を使って発酵させた発酵食品です。マレーシアでは、ごく一般的な食材です。)

こちらは、主人のプレートです。同じく3品にチキンをプラスしました。

どのおかずも美味しかったです。ポテトとテンペの炒めたものが一番気に入ったかな。(でもすごく辛かったです。)

(これにカレーをかけても良いと思うのですが、あえて私たちはかけませんでした。)

ごちそうさまでした😋

スポンサーリンク

さて、お会計はおいくらだったでしょうか?

ジャカジャカジャーン❗️

Nasi Campur(ナシチャンプル)7.50リンギ(約233円)

Telur Ikan(魚卵?)5リンギ(約155円)

あれれ、主人は、チキンを食べたのではないかな?本人に聞いたら、多分チキンだと思うけれど💦とちょっと自信なさげでした😅大丈夫かな💦

まあ、こういうことがあるのもローカルレストランの面白いところですね。

ふたりでお腹いっぱい食べて20リンギ(約620円)だったので、文句は言いません😄

帰りがけに、こちらのフライをのぞいていたら、おじさんが食べてみて❗️と試食をさせてくれました。

左から、オレンジ色のさつまいも、バナナ、白いさつまいものフライでした。

ミックスでも良いよ❗️と言われて、ミックスで5つお買い上げしました。5つで2リンギ(約62円)でした。

夜にトースターで温めて、美味しくいただきました。

ローカルレストランで、なんだか色々と楽しい体験ができました😄

今日も、良い1日でありますように❗️

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント