コンドミニアムでHappyディパパリ😍inマレーシア

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

おかげさまで、主人は次の日の抗原検査でも陰性でした。症状もなく元気です❗️

またまた主人は、濃厚接触者❗️の記事は、こちらからどうぞ

えっ、また濃厚接触者❗️atクアラルンプール
またまた、主人の会社の方が、コロナ陽性になってしまったそうです。 前回の、もしかしたら、主人は濃厚接触者?の記事は、こちらからどうぞ 主人は、一緒にランチも食べたそうで、たぶん💦濃厚接触者になってしまいました💦 早速、主人は、抗原検査キット...

さてさて、先日は、住んでいるコンドミニアムでヒンズー教の新年を祝うイベントが開催されました。

Deepavali’Festoval of Lights’ Nightというものです。

(今年のDeepavali(ディパパリ)は、10月24日(月曜日)でした。)

ディパパリ前の大賑わいのインド人街の様子は、こちらからどうぞ

もうすぐディパパリです❗️ブリックフィールズの様子😄atクアラルンプール
10月24日(月曜日)は、Deepavali(ディパパリ またはDiwaliティーワーリー)です。 Deepavali(ディパパリ) は、「光のフェスティバル」(festival of lights)とも言われ、ヒンドゥー教の新年のお祝いで...
スポンサーリンク

ちょっと出かける前に会場をのぞいてみたらと、インド風の素敵な飾りが置いてありました。

あらら、コンドミニアムのロビーが、すっかりパーティー会場のようにセッティングされています。

Deepavali(ディパパリ)を祝うイベントは、初めてなので、ちょっとばかり楽しみです。

今までコロナの規制があって、こんなイベントはできなかったですものねー💦

帰宅したら、コンドミニアムの庭にも照明が付いて、とっても綺麗でした。

スポンサーリンク

イベント会場では、インドのお菓子が並べてありました。インドのお菓子は、すごく甘いと聞いていたので、クッキーだけいただいてみました。

インドのカレーなども自由にいただくことができました。

スポンサーリンク

会場では、インドの踊りが始まりました。まずは、男の子たちが踊ってくれます。

インドの映画によく出てくるような、激しい踊りです。

次は、女の子たちが、踊ってくれました。

色鮮やかな民族衣装がとても素敵です。イベントにいらしているインド系の方達も、キラキラしたサリーを着て、着飾っていらっしゃっていました。

観客の皆さんも食事をしながら、子供たちの踊りを楽しんでいました。

とてもほっこりとした、素敵な時間を過ごすことができました。

マレーシアに住んでいるおかげで、行ったことがないインドの文化とも触れ合うことができて、嬉しかったです。(今回は、残念ながら、短時間で失礼いたしました💦)

来年の中華系の新年であるチャイニーズニューイヤーやマレー系のハリラヤのお祭りも、こうやってコンドミニアムでイベントをしてくださったら楽しいのになあ😍と思います。

今日も良い1日であります様に。

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント

  1. 重倉佳江子 より:

    初めまして。2ヶ月前にKLにやって来た者です。同世代(勝手に想像してすみません)の女性のブログは少ないので、楽しく読みつつ色々と参考にさせて頂いています。
    私も2度目のマレーシア暮らしですが、今回はMM2H での滞在で夫と二人きり。さぁ〜何から始めようか、と模索中です。これからも穏やかで素敵な日々の様子を拝見するのを楽しみにしています。

    • hamamam より:

      まあ😍まだ、KLにいらしたばかりなのですね。コメントありがとうございます❗️とっても嬉しいです。(多分同世代なことも、嬉しいです❗️笑)
      私も今回のKL生活は、主人と二人きりです。おまけに、来馬した時はコロナ感染拡大の最中で、ロックダウンも経験しました、
      老後生活の練習のつもりで、主人と二人きりの生活を楽しむようにしています。
      きっと、これから素敵なことがたくさん待っていると思います。どうぞKLの生活を、のんびりと楽しんでくださいませ😄