花や色々なものに癒やされます❗️ペルダナ植物園の朝散歩😍 atクアラルンプール

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

住んでいるコンドミニアムのロビーにも、クリスマスツリーが飾られています。

こんな感じで、クリスマスムードを盛り上げてくれています。

コンドミニアムの近くにあるこのクリスマスツリーも、私のお気に入りです。

とは言っても、ここはイスラム教の国マレーシアです。そして、常夏の国マレーシアです。

普段の生活は、半袖、短パン💦ですし、全然クリスマスモードではありません💦

でも、このように街でクリスマスツリーを見ると、ふっと心が癒されます😍

さあー、今日も元気にTaman Botani Perdana(ペルダナ植物園)を朝散歩をします❗️

このブーゲンビリアは、1年に何回も花が咲きます。朝日に照らされて、輝いています。とっても綺麗です❗️

スポンサーリンク

地面の方に向いて咲いている、木の真下に行かないと見えない花です。なんという名前なのでしょう?

赤いほんぼりみたいで、とても可愛いです。

大好きな大きな木に、今日も挨拶をします❗️おはようございます😃

ここを訪れるたびに、木の根元の花が新しいものに植え替えられています。すごいなあ

小さなバラの花ですが、頑張って咲いています。

今回は、このバラの花が優勝かな?一番綺麗でした。

スポンサーリンク

このバラの花もとっても小さいです。でも写真に撮って見ると、とっても美しいです。

綺麗な花の写真を撮れただけでも、幸せな気分になれます。

こんな野原に咲いているような花も、実は頑張っています。

今日も花たちにたくさん癒されました。

Muzium Negaraの後ろ側にある外のステージでは、何やら今日はイベントが開催される様です。(マレー語なので、よくわかりませんでした。)

出番を待つ子供達が記念撮影をしていました。

こちらにも違うグループがいます。(女の子たちも、頭に花飾りをつけていてとっても可愛かったです。)

やはり民族衣装は、とっても素敵ですね。民族衣装を着ている時が、一番かっこよく見える気がします😍

嬉しそうな笑顔いっぱいの子供達を見るだけで、思わずほっこりとしてしまいました。

クリスマスツーや花や子とも達など、身近なもので癒された週末でした😍

今日も良い1日でありますように

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント