そうだ、マラッカ行こう❗️④マラッカの夜市は、賑やかですトライショー(動画あり)&Jonker Walk 😁atマラッカ

旅行情報
スポンサーリンク

お待たせいたしました❗️(誰も待ったていないかもしれませんが💦)

Melaka(マラッカ)の夜は、とっても賑やかなんです😍

Melaka(マラッカ)の旅編「そうだ、マラッカ行こう❗️」①、②、③は、こちらからどうぞ

そうだマラッカ行こう❗️①マラッカへ到着&ブランチ😍fromクアラルンプール
何せ、セランゴール州は、州の王様のお誕生日で、またまた三連休です。 そこで、、、、、 そうだ😍マラッカ行こう❗️ そうです❗️旅行が大好きな私たち夫婦の2022年最後を飾る旅は、Melaka(マラッカ)へ行くことにしました🎉 約4年前でしょ...
そうだ、マラッカ行こう❗️②マレーシアを感じてみようNorten Village &Mekaka Straits Mpsque😍atマラッカ
昨日のMelaka(マラッカ)到着までの話は、こちらからどうぞ 私たちは、今回Melaka(マラッカ)は、2回目の訪問となります。 ですから、前回訪れていないところをまず見ていきたいと思います。 せっかくの2回目のマレーシア生活をしているの...
そうだ、マラッカ行こう❗️③定番のマラッカ観光へ出発Jonkar Street😍atマラッカ
今年最後の3連休を利用して、クアラルンプールからMelaka(マラッカ)に来ています。 そうだ、マラッカ行こう❗️①、②は、こちらからどうぞ ホテルにチェックインした後、いよいよMelaka(マラッカ)の旧市街地へ繰り出そうと思います。 今...

Melaka(マラッカ)名物トライショー(人力車)は、ライトがついてこんな派手派手な感じになりました。

トライショー(人力車)は、一台一台飾り付けが違うのです。私は、あのキティーちゃんがいいなあ❗️とか勝手に考えたりしてしまいました。(残念ながら、実際には乗っていません💦)

また、このトライショー(人力車)からの音楽のボリュームがとんでもなくすごいです。いつも、こんな大音量で音楽を聴いていたら、トライショー(人力車)に乗るおじさんは難聴になってしまうのでは?と心配になってしまいます。

ちなみに、このトライショー(人力車)は、自転車になっていて、おじさん達(お兄さんかも💦)が必死にこいでいます。(坂道は、トライショーを押していました😆大変そうです。)

まだ、暗くなる前のものですが、トライショー(人力車)の動画をどうぞご覧ください❗️

スポンサーリンク

暗くなると、Jonker Street Night Market(ジョンカーストリート・ナイトマーケット(夜市))にむかうTam kim Seng Bridgeもライトアップがされて、こんなに素敵になります。

Jonker Street Night Market(ジョンカーストリート・ナイトマーケット(夜市)は、とにかく驚くくらい、人が多いです。もうマラッカでは、コロナも、どこかへ飛んで行ってしまった感じです。

Jonker Street(ジョンカーストリート)には、たくさんの屋台が並んでいます。

屋台は、食べ物、飲み物、お土産、おもちゃなど いろいろなものがあって、見て回るだけでもとても楽しいです。

もうマレーシアでは、年末までスクールホリデーとなっているので、子供達もたくさん見かけました。

こちらのステージでは、何やらパフォーマンスが行われていました。

もうマスクなしの方も結構いました。(現在マレーシアでは、マスク規制も緩くなりました。)

たこ焼き屋さんもあって、思わず買ってしまいそうになりました💦

こんな写真を見ると、まるで日本みたいですね。

Jonker Street Night Market(ジョンカーストリート・ナイトマーケット(夜市)の賑わいは、まだまだ夜遅くまで続きそうです。

Melaka(マラッカ)旅行記もあと2回続く予定です😄(どうぞ、お付き合いくださいませ。)

今日も良い1日でありますように。

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント