ホーカー大好きです❗️①SS2の巨大ホーカーで乾杯😍inマレーシア

グルメ情報
スポンサーリンク

中華系の方たちが多く住むペタリンジャ地区のSS2エリアには、たくさんのお店が集まっています。

ここに、とても大きなホーカーがあります。

私たち夫婦は、ホーカー大好きです❗️ホーカーを見るだけで、なんとなくワクワクしてきてしまいます😍

(でも、こうなるまでには、長い年月と歴史があります💦その話は、またそのうちに。笑)

ということで、去年の年末にずっと行ってみたかったSS2エリアにあるこちらの巨大ホーカーへ、繰り出したのでした。

こちらは、たくさんの屋台が集まるホーカーのSS2 SELERA MALANです。

以前にこちらを訪れた時は、コロナ規制の真っ最中でした。こんな人が集まるところは、恐ろしくて近寄れない時だったのです。そんな時もありましたね💦

2021年3月のSS2にあるパン屋さんBake Planを訪れた時のブログSS2 SELERA MALANが登場しています。もしよろしければ、その時のブログは、こちらからどうぞご覧ください。

Bake Plan♪パンinクアラルンプール
クアラルンプールにはパン屋さんが たくさんあります。 そして どこも安くて美味しいです。 有り難いことです SS2にあるBake Planにパンを 買いに行きました 美味しそうなパンがたくさん並んでいます。 先日はスコーンを買いましたが そ...
スポンサーリンク

中は、どの屋台で注文したら良いのか、わからなくなってしまうくらい大きいです。

私たちは、混雑を避けて午後3時過ぎくらいに行ったので、まだ準備中のお店もたくさんありました。多分夜には、大混雑となるのだと思われます。

まずは、ビールで乾杯❗️🍻

中国のチンタオビールが大瓶で10リンギとのことです。アルコール飲料がとても高いマレーシアでは、びっくりポンの価格です。

主人と主人の友人が、ここの中華料理の屋台で、適当にお料理を注文してきてくれました。

こちらは、豆腐料理です。熱々の鉄板の上に乗っていました。

こちらは、Hot &Sour Porkです。お野菜がたくさん入っていて、美味しかったです。

こちらは、何か💦の野菜炒めです。

確かこちらの3品で40リンギ(約1200円)ぐらいだったと思います。

スポンサーリンク

SS2 SELERA MALANには冷房もなく、天井のファンが回っているだけです。(屋根がついているだけの建物ですので、風通しは良いです。)

ですから、ビールが進んでしまいます。(途中ビール屋さんに誰も店員さんがいなくなるという珍事が発生しました。主人たちは、違うビール屋さんで缶ビールを買ってきてくれました。)

庶民的なホーカーなので、気兼ねなく好きな料理を頼むことができます。

この後、餃子、クレーポーットチキンライス、肉骨茶などを頼んで、ホーカー飲みを楽しみました。

この日もかなり飲んでしまったと思います💦

私の関心事のトイレ事情ですが、こちらのホーカーには、トイレがありませんでした💦

店員さんに聞いたら、隣にある大きな公園の公衆トイレへ行く様に、言われました。

恐る恐るトイレに行ってみたら一応OKレベルのトイレでした。(もちろん紙はありませんので、持っていく必要があります。また雨の時や夜間は、トイレに行けないと思います😅)

トイレの帰り道には、ちゃっかりホーカーの目の前にあるBake Planで、お買い物もしました。

こちらのパンも、なかなか美味しいです。

ホーカーでの飲み会でとても楽しいひと時を過ごすことができました。

今日も良い1日であります様に

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント