2023年初散歩❗️①ペルダナ植物園からASEAN Sculpture Gardenへ😄atクアラルンプール

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

2023年が明けて、もう2週間も経ってしまいましたね💦本当に早いです。

私達夫婦は、今年も元気にペルダナ植物園(Taman Botani Perdana)を、散歩していきたいと思います。

今日は、2023年ペルダナ植物園(Taman Botani Perdana)の初散歩です❗️(と言っても、特別何も変わりませんが💦)

ペルダナ植物園(Taman Botani Perdana)は、今日もたくさんの人で賑わっています。

何せここは、首都クアラルンプールの大都会のオアシスです。東京の代々木公園みたいな所と言ったら良いでしょうか。

たくさんの熱帯植物や珍しい果樹があるので、散歩していても毎回発見があってとても楽しいです。

去年のペルダナ植物園(Taman Botani Perdana)の記事は、こちらからどうぞご覧ください。

決して忘れていないですよ❗️最近のペルダナ植物園の様子inマレーシア
ペルダナ植物園(Taman Botani Perdana)の記事を最近書いていませんが、ちゃんと週末は散歩に行っています😍 決してペルダナ植物園(Taman Botani Perdana)のことを忘れてしまったわけではありません❗️ なんと...

ペルダナ植物園(Taman Botani Perdana)の記事は、なぜか人気がなくて、なかなか読んでいただけません💦残念💦無念)

さあ❗️元気にLet’s go❗️😄

公園の一角から、遠くにKLCCのツインタワーKLタワーが見えます。ここは、クアラルンプールらしくて、私の好きなポイントの1つです。

スポンサーリンク

今日は、その先の公園ASEAN Sculpture Gardenまで歩くことにしました。

Lake Garden Clock Towerを通り過ぎて、、、って、時計が付いてないのですが💦時計は何処にいってしまったのやら😆

こちらのJalan Parlimenを渡ります。今回は、ちゃんと信号が動いていました。(クアラルンプールでは、信号が作動しないこともよくあります。ご注意ください。)

こちらのASEAN Sculpture Gardenに到着しました。

ASEAN Sculpture Gardenの中には小さな川や池や大きな広場があります。私は、この公園が好きです。

ロックダウンの際には、よくここまで散歩していました。ロックダウンが一番厳しかった時には、柵のないこの公園にも入ることが禁止されていて、警備員さんに注意されてしまったこともあります。

こうやって自由に散歩できる幸せを改めて感じています😄

公園の池に、睡蓮の花が、たくさん咲いていました。とっても綺麗ですね。

スポンサーリンク

この公園の隣には、マレーシアの国家記念碑(Tudu Negara)があります。今日は、大変混雑していている様です。次々と大型観光バスがやってきました。学生の団体客も、とても多いです。

ここは、マレーシアの方達にとって、とても大切な場所なのですね。

今日は、この先のレストランでブランチを食べようと思います。その話は、また明日に続きます😄

素敵な日曜日となりますように💕

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント