ビーチリゾートでサンドフライに刺さされてしまった❗️帰宅直後と現在の症状の違い😆inマレーシア

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

マレーシアの首都クアラルンプールから直行便で4時間20分ほどで、モルディブのマレ国際空港に到着いたします。

先日は、モルディブで天国のようなビーチリゾート生活を満喫してきました。

DCIM\100GOPRO\GOPR3325.JPG

天国のようなモルディブの様子は、こちらからどうぞ

モルディブに到着❗️ここは、天国みたいなところでした😄fromマレーシア
チャイニーズニューイヤーの休暇を使って、憧れのモルディブへ出発します。 昨日のブログ記事が、ブログ村の方へうまく反映されていませんでした。どうしてかな?すみません💦 昨日の行ってきます❗️とモルディブの出入国準備についての記事は、こちらから...

水上飛行機からの景色や憧れの水上コテージの様子は、こちらからどうぞ

水上飛行機からの絶景❗️水上コテージもとっても素敵です😍inモルディブ
モルディブのリゾートホテルへの行き道は、2つあります。 近いリゾートホテルへは、スピードボートで行きます。少し遠いリゾートホテルへは、水上飛行機で行きます。 空港を出るとそこはすぐに海です。港には、リッツカールトンホテルの豪華ボートも停まっ...

ああそれなのに💦💦💦💦💦がーん❗️その先には、地獄が待っておりました😆

スポンサーリンク

ビーチにいるサンドフライに刺されてしまったのです。診ていただいたMont Kiara(モントキアラ)にあるひばりクリニックの先生には、「サンチョウバエに刺されたかな。」と言われてしまいました。

虫刺されのため天国から地獄へ落ちてしまった話は、こちらからどうぞ

なんと、天国から地獄へ❗️またまたひばりクリニックへ😆inマレーシア
マレーシアのクアラルンプールから、飛行機で4時間20分ほど飛んだ🛩モルディブへ旅行してきました。 モルディブは、本当に天国のようなところでした。 モルディブのリゾートホテル到着の様子は、こちらからどうぞ こんな天国のような所を体験してきた私...

では、刺されてすぐ(帰宅直後含む)と現在(帰宅後1週間から10日間)での症状の違いをお伝えいたします。

刺されてすぐ と 帰宅直後)

サンドフライに刺された時に全く気が付かなかった。

 虫が飛んでいたことさえも、気が付かなかった。(完全に気が抜けていた💦)

・はじめは、あれ何だか痒いな?ぐらい。2日くらいして、刺されたところが赤く腫れてきた。

・ひどい痒みが急に襲ってくる。特に寝ている時に痒くなる。きっと身体が温まるからかな?と思う。

・お風呂に入ると痒みが緩和するような気がした。

(水上コテージには湯船があったので、1日2回はお風呂に入っていた。レダン島のホテルのプリントでは、噛まれたら熱いシャワーを浴びると良いと書いてあった。)

・倦怠感がある。私は、帰宅して発熱した。(約1日くらい)

・刺されたあとがどんどん水膨れのようになっていく。(私の場合)

ひばりクリニック受診。お医者さんに私の汚い足の証拠写真を撮られてしまった💦がーん❗️

(帰宅後1週間から10日間後)

・なぜか食欲はあり。食後に薬を飲まなくてはいけないので、オートファジーどころでない💦そんな💦

・虫刺され跡の赤さがだいぶ落ち着いてきた。周りの皮膚の腫れのようなものも落ち着く。

 でも、皮膚の弱い私の足や手は、まるで水疱瘡になったの人のような状態

・だいぶ痒みは治ったが、それでも突然の痒みが襲ってくる時がある。

・痒みで夜眠れないために、眠くなる痒み止めの抗ヒスタミン剤ポララミンが途中で追加されたが、最近は、それを飲まなくても寝れるようになった。

・刺された跡が、痛痒くなってきた。(ちょっと足がだるい感じ)

ひばりクリニックでは、抗生物質と抗ヒスタミン剤の飲み薬と抗生物質と痒みどめの塗り薬が出ています。

また、ひばりクリニックで、3回目の診察があります。

先生になんといわれるのでしょうか。ちょっとばかり、ドキドキします。

PC(パソコン)でサンチョウバエを調べると、サンチョウバエにより媒介されるリーシュマニア症なんていう病気もあります。恐ろしいことに潜伏期間が数週間から数ヶ月と書いてあります😆

とにかく、ビーチリゾートでは虫に刺されないように自分で対策をするしかありませんね。

また、私の症状が良くなったら、この対策についてもしっかりと、まとめてみたいと思います。

しかし、この痒みは、いつまで続くのかなー💦

そして、このブツブツが跡にならないと良いけれど💦

汚ったない自分の足を見ては、ため息が出てしまいます😆(足の甲の部分が、ひどく日に焼けています💦ここまで、ちゃんと日焼け止めを塗らないといけないのですね。また反省❗️)

今日も良い1日でありますように

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント