まだまだあります❗️こちらも故郷の味?ハッカミー&ワンタンミー😄❗️inマレーシア

グルメ情報
スポンサーリンク

モルディブ旅行の前後、しばらく(とは言っても、約3週間くらいですが。)の間、

マレーシアのローカルフードを食べていませんでした。

久しぶりに食べたら、これはやっぱり美味しいなあ❗️という話です。

先日の故郷の味?Pan Mee(板麺 パンミー)の記事はこちらからどうぞ

やっぱりホッとします❗️これは、もうすっかり故郷の味?パンミーinマレーシア
やっぱり、これを食べるとホッとします😍 これはいつ間にやら、マレーシアが私の第2の故郷になってきた証拠でしょうか。 モルディブ旅行へ行く前から体調を崩し、家に引きこもっていたので、これを食べるのも約3週間ぶりになります。 ジャジャーン❗️ ...

こちらは、日本人が多く住むMont Kiara(モントキアラ)近くのSri Hatamas(スリハタマス)にあるRestoran Jie Meeです。こんなオシャレな街の近くにも、ローカルフードのお店はあります。

こちらは、Hakka Mee( 客家麺 ハッカミー)です。

ここのHakka Mee( 客家麺 ハッカミー)の麺は、少し太めの平らな麺です。その上にもやし豚肉のそぼろ、焼き豚がのっているドライミー(汁なし麺)です。スープが別に付いてきます。

主人は、大きなサイズを美味しいなあ❗️と言いながら、ペロリと食べてしまいました。すごい😋

Hakka Mee( 客家麺 ハッカミー)小 8リンギ(約240円)

スポンサーリンク
rpt

こんなのどかなお店の雰囲気が、マレーシアだなーと感じます。(右手は、壁がなくて、外です💦)

外の風を感じながら食べるHakka Mee( 客家麺 ハッカミー)が、また美味しいのです❗️

こちらは、タマンデサにあるSing Kee Kitchen(成記焼臘大焼飯店)です。

こちらは、名物のWantan Mee(ワンタンミー)です。

スポンサーリンク

本当は、Wantan Mee(ワンタンミー)スープ(スープあり)を頼んだのですが、ドライ(スープなし)がきてしまいました。(マレーシアでは、ドライWantan Mee(ワンタンミー)を頼む人の方が多い感じがします。)

お店のおばさんが、「スープが付いているから、同じことよ。」(と多分そんなことを言ったと思います。)「OK ❗️」と言ったら、さらにスープを「サービスよ❗️」なんて言いながら持ってきてくれました。

こんなゆるさがマレーシアらしいですね。おばさんとのやりとりも楽しいです。

こちらのお店も向こう側は、外です。

外を見ながら、のんびりと美味しいワンタンミーをいただきました。(ここのチャシューライスも美味しいです。)

ワンタンミー 小 8.50リンギ(約255円)

大好きなPan Mee(板麺 パンミー)だけでなく、ローカル屋台料理の代表格であるHakka Mee( 客家麺 ハッカミー)Wantan Mee(ワンタンミー)を食べたら、「マレーシアに帰ってきたなあ❗️」としみじみ思ってしまいました。

もうすっかりこちらのローカル料理も故郷の味😋になってしまったようです。

日本へ本帰国したら一番寂しく思うのが、きっとこれらのローカルフードのことだと思います💦

今のうちに、いっぱい食べておこう❗️っと😋

今日も良い1日でありますように💕

ブログにお越しくださり,ありがとうございました。

コメント

  1. emiemi より:

    ワンタンミーなんて私も本帰国したら恋しくなりそう~~
    といいながら本帰国なんてないんだろうな(笑)

    • hamamam より:

      実は、前に銀座にあるマレーシア料理のお店に行ったことがあります。
      おほほほ❗️マレーシア料理の数々は、とっても高級料理になっておりました😆
      私は、きったない💦ホーカーで、風に吹かれながらローカル料理を食べるのが、マレーシアらしくて好きです。
      今のうちに、ローカル料理をたくさん食べておきたいと思います。(笑)