今度は、KLモノレールに乗ってGO❗️チョコレートショップHarriston Boutiqueへ😄atクアラルンプール

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

先日は、開通したばかりのMRTプトラジャヤ線に乗って、Beryl’s(ベリーズ)のチョコレート工場へ行ってきました。

先日のBeryl’s(ベリーズのチョコレート工場の記事は、こちらからどうぞ

MRTプトラジャヤ線で行ってきました①❗️ベリーズのチョコレート工場😍inマレーシア
2023年3月16日から新しく開通した MRTプトラジャヤ線に乗ってみました❗️ 先日新しく開通したMRTプトラジャヤ線に乗ってみた時の記事は、こちらからどうぞ さてさて、どこへ向ったのかと言うと、、、、、こちらです❗️ Sendang J...

マレーシアでは、チョコレートと言ったらBeryl’s(ベリーズ)が有名ですが、まだ他のチョコレートメーカーもあります。

今日は、KL Monorall(KLモノレール)に乗って、別のチョコレートショップへ行ってみたいと思います。

では、KL Monorall(KLモノレール)に乗ってLet’s go❗️

KL Monorall(KLモノレール)は、クアラルンプール市内のKLセントラル駅からティティワンサ駅までの8.9Kmを19分で結んでいます。

速度は遅いですが💦クアラルンプール中心部を走るので、景色を見るだけでも結構楽しいです。

KL Monorall(KLモノレール)のホームにも、転倒防止の柵や点字ブロックもありますね。

スポンサーリンク

Bukit Nanas(ブキット ナナス)の駅でおりました。

こちらは、外から見たKL Monorall(KLモノレール)Bukit Nanas(ブキット ナナス)駅です。

もうここは、クアラルンプールの中心KLCCに近いです。

Bukit Nanas(ブキット ナナス)駅から、この道を歩いていきます。

駅から歩いて約5、6分で、こちらチョコレート屋さんのHarriston Boutique(ハリストン に到着です。

後ろにKLCCツインタワーが輝いていますね。ツインタワーへも、歩いて5分くらいで行けます。

スポンサーリンク

お店の入り口には、カカオの木がありました。上の方に大きなカカオの実がありますよ、とお店のかたが教えてくれました。

中に入ると、チョコレートの作り方を説明するパネルが置いてあります。

こちらでは、実際にチョコレートを作っているところがガラス越しに見学できます。

以前こちらに来た時には、コロナ禍だったので、このような展示や見学できるところもありませんでした。また、お店の中も、売っている商品も、以前とずいぶん違っています。

以前のHarriston Boutique(ハリストンブティック)の記事は、こちらからどうぞ

Harriston😍チョコレート♫KLCCまで続く道♫朝散歩(番外編)
朝散歩をしていたら、途中で素敵な出会いがありました。 ここは、MATICというマレーシアの観光案内所です。色々なスペースや舞台などがあり、本来ならここでダンスパフォーマンスも無料で観ることができる様です。残念ながら、今は、ほとんど開店休業状...
スポンサーリンク

店内には、いろいろなチョコレートが並んでいます。

優しい店員さんが説明しながら、何種類かのチョコレートを試食させてくれました。

このピンク色のチョコレートは、ルビーカカオから作られるルビーチョコレートです。こちらの人気商品のようです。

この他にもマレーシアらしいパッケージのチョコレートなどもあり、お土産にも良いなと思いました。

お散歩ついでのちょっとした見学でも、楽しいところです。

Harriston(ハリストン)のチョコレートの方が、Beryl’s(ベリーズ)よりもちょっとばかりお高いです。)

Harriston Boutique(ハリストンブティック)は、MATICというマレーシアの観光案内所の中にあります。

コロナ禍では閉鎖状態でしたが、マレーシアにも観光客が戻ってきたので、また以前のような賑わいがみられるようになってくのでしょうか?

ここでのカルチャーダンスショーなども復活しているようなので、調べて行ってみたいと思います。

今日も良い1日でありますように💕

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント