初めてカヤトーストにチャレンジ❗️KafeiDian(源昌隆珈琲店)😍atチャイナタウン

グルメ情報
スポンサーリンク

チャイナタウンまで朝散歩をして、たどり着いたのは、こちらのカフェです。

ここは、KafeiDian (源昌隆珈琲店)です。

クアラルンプールのチャイナタウンに初めていらした方を、案内する時や、友人や家族でチャイナタウンで気軽にちょっと食事したいなという時は、私はここのお店をお薦めするかなぁ。

メニューの種類が多いこと、お値段が手軽なこと、カフェの雰囲気が良いことがその理由です。

娘が来馬した時も日本からのお客様もこちらに案内しました。その時の記事はこちらからどうぞ

もうクリスマス❗️KafeiDianでランチ&チャイナタウンの雑貨屋さん巡り①😍atクアラルンプール
先日、日本からいらした主人の友達の奥様と、チャイナタウンの雑貨屋さん巡りをしてきました。 まずは、「腹が減っては戦はできぬ」です。雑貨屋さん巡りの前に、こちらのカフェでランチをしました。 ここは、MRTのパサセニ駅近くにあるKafeiDia...

マレーシア生活2回目なのに、まだまだ食べたことのないものが多いのです💦

そこで今回初めて、2つのものにチャレンジしました😍

1つ目が、マレーシアの朝食の定番カヤトースト(Kaya Toast)です。

スポンサーリンク

こちらの丸で囲っているものが、カヤジャムです。

カヤジャムの主な原料は、ココナッツミルク、卵、砂糖です。これを煮詰めて、ペースト状にしたものです。

これは、マレーシアのどこのスーパーでも手に入れることができます。(お土産に買われる方も多いと聞きました。)

カヤトースト(Kaya Toast)は、熱々のパンの間に、バターとカヤジャムを塗っていただきます。

シンガポール発祥の料理だそうですが、マレーシアでも人気の朝食料理の1つです。

私は、あまりココナツミルクが好きではないので、カヤジャムも避けていたのですが💦とても食べやすい優しい甘さのジャムでした。美味しかったです。😍

こちらのお店では、カヤトースト(Kaya Toast)のパンの種類が選べました。

普通のトーストのパンよりも、こちらのパンの方が美味しいよ❗️と教えていただき、このふわふわパンにしてみました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 2023-04-03-10-10-13-027-1024x790.jpg

お店の入り口にも、このパンが売っていました。(ピントが合っていませんね💦)

カヤジャムを塗るパンの種類によって、またおいしさが違うのかな?食べ比べてみるのも、面白いですね。

スポンサーリンク

新しくトライした2つ目のものは、海南茶(Cham)です。

海南茶とは、コーヒーと紅茶にエバミルクをミックスした飲みものになります。

調べてみると、海南茶Chamとは、本来違うものらしいのですが、海南茶=Chamとして販売しているお店が多いようです。

飲んでみると、普通の甘いミルクコーヒーのようですが、ちょっと後味が違うかな?という感じでした。普通に美味しいドリンクでした。

雪南加央焼太空包 Butter & Kaya Bun 3.90リンギ(約117円)

海南茶 Cham 小 3.40リンギ(約102円)

(これに6%の税金が付きます。)

雰囲気のあるカフェで、こんなに安く手軽にマレーシアの朝食が食べられるなんて、幸せだなあ😍と感じたひとときでした。

今日も良い1日でありますように💕

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント