初ベトナム旅行④3日目❗️五行山(マーブルマウンテン)&ドラゴンブリッジ(動画あり)😄inベトナム

旅行情報
スポンサーリンク

初ベトナム旅行3日目です。

初ベトナム旅行の記録(1日目、2日目)は、こちらからどうぞ

初ベトナム旅行①❗️😄ランタンの光が素敵な夜atホイアン
とうとう、やってきました😁 初ベトナムです😄 KLIA2(クアラルンプール第2国際空港)から、ベトナムのダナン空港まで約2時間40分の空の旅でした。 出発は、15分位遅れて、さすがエアアジア❗️なんて、言っていたのに、空の上でエアアジアさん...
初ベトナム旅行②1日目❗️日本との繋がりとランタンの光に魅せられて😄atホイアン
ベトナムは、初めて訪れる国でした。ベトナムに着いた早々からあるトラブルに遭ってしまいました💦 今回のベトナム旅行のトラブル、ハプニングは、最後にまとめて、番外編として書きたいと思います😄 ということで、ツッコミどころ満載の初ベトナム旅行記の...
初ベトナム旅行③2日目❗️熱中症になりかけたホイアンの街歩きとダナンの夜😄inベトナム
初ベトナム旅行の2日目です。 初ベトナム旅行の記録①、②はこちらからどうぞ この日もホイアンは、とても良い天気でした。 今日は、ホイアンの旧市街を散策して、午後1時にホテルの車で、ダナンの宿泊先のホテルへ移動する予定です。 (ホテルで車を予...

今日は、ホテルからgrab(グラブ)で20分くらい南へ行ったところにある五行山(マーブルマウンテン)へ行きます。

ダナンでは、grab(グラブ)は、ホテルや観光地のあたりにたくさん待っているので、すぐにきてくれました。こんなところも、クアラルンプールとは違いました。)

入り口でチケットを買います。(実は、ここでもちょっとしたトラブルあり😅)

入山料と行きだけのエレベーターのチケットを買いました。

ここは、山全体が、大理石でできていることから別名マーブルマウンテンと呼ばれています。結構広くて、歩く距離があります。

石でできた急な階段を登っていきます。

スポンサーリンク

こんな洞窟もあります。

神秘的な雰囲気が漂う洞窟寺院もあります。

ここは、昔からパワースポットして崇められていたそうで、現在でもベトナムの人気のスポットだそうです。

天井には大きな穴が開いてます。

これは、ベトナム戦争の時に爆撃を受けた時にできたそうです。こういう歴史は、やはり忘れてはいけないですね。

山の頂上からの景色です。遠くにダナンの海岸線も見えます。

ここも、まあ、とにかく暑いです。

スポンサーリンク

階段や洞窟内での登り降りなど、かなりの体力を使います。

私たちも山頂でしばらく座って休みました。

水をたくさん持って、歩きやすい靴で行かれることをお勧めします❗️(私は次の日、筋肉痛になりました😅)

五行山(マーブルマウンテン)から次にgrab(グラブ)で向かったのは、Esco Beach Bar Lounge & Restaurantというミーケー・ビーチにあるレストランです。

またまた、乾杯🍻❗️ そうなんです、もう乾杯するしかないくらいの猛暑なのです

もちろん、前のビーチで泳いでいる人はいません😅暑すぎて、ビーチにいられません。

(早朝と夕方になると、ビーチは混雑します。)

ここで、ランチもしました。ピザが美味しかった!

スポンサーリンク

夜は、こちらダナンの観光名所であるドラゴンブリッジにやってきました。

週末の夜9時から、ここで有名なショーがあるので、たくさんの人々が集まってきています。

別にどうしても見なくてはいけないような、すごいものではなかったです💦

でも火を噴いている動画をアップしたので見てください!

この後、水の放射が始まり、近くにいる人はびしょ濡れになってしまうそうです。

帰り道にスーパーに寄って、ベトナムのビールやスナックを買ってきました。マレーシアは、イスラム教の国でビールがとても高いので、安いベトナムのビールはありがたいです。

サッポロビールが安かったです!

ということで、ベトナム3日目の夜もこうして静かにふけていきました😄

今日も良い1日でありますように

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント