初ベトナム旅行⑤4日目❗️やっとダナンの街へ突撃(大聖堂・ハン市場)😄inベトナム

旅行情報
スポンサーリンク

初ベトナム旅行4日目です。

今日は、ダナンの街へ出かけてこようと思います。

初ベトナム旅行の記録(1、2、3日目)は、こちらからどうぞ

初ベトナム旅行①❗️😄ランタンの光が素敵な夜atホイアン
とうとう、やってきました😁 初ベトナムです😄 KLIA2(クアラルンプール第2国際空港)から、ベトナムのダナン空港まで約2時間40分の空の旅でした。 出発は、15分位遅れて、さすがエアアジア❗️なんて、言っていたのに、空の上でエアアジアさん...
初ベトナム旅行②1日目❗️日本との繋がりとランタンの光に魅せられて😄atホイアン
ベトナムは、初めて訪れる国でした。ベトナムに着いた早々からあるトラブルに遭ってしまいました💦 今回のベトナム旅行のトラブル、ハプニングは、最後にまとめて、番外編として書きたいと思います😄 ということで、ツッコミどころ満載の初ベトナム旅行記の...
初ベトナム旅行③2日目❗️熱中症になりかけたホイアンの街歩きとダナンの夜😄inベトナム
初ベトナム旅行の2日目です。 初ベトナム旅行の記録①、②はこちらからどうぞ この日もホイアンは、とても良い天気でした。 今日は、ホイアンの旧市街を散策して、午後1時にホテルの車で、ダナンの宿泊先のホテルへ移動する予定です。 (ホテルで車を予...
初ベトナム旅行④3日目❗️五行山(マーブルマウンテン)&ドラゴンブリッジ(動画あり)😄inベトナム
初ベトナム旅行3日目です。 初ベトナム旅行の記録(1日目、2日目)は、こちらからどうぞ 今日は、ホテルからgrab(グラブ)で20分くらい南へ行ったところにある五行山(マーブルマウンテン)へ行きます。 (ダナンでは、grab(グラブ)は、ホ...

まずは、ダナンの観光名所の1つハン市場にやってきました。

ジャーン❗️中は、こんな感じになっています。これぞ、東南アジアの市場ですね😄

一階は、食料品やお土産などで、2階は主に衣類になっています。

スポンサーリンク

とにかく通路が狭くて、歩くのが大変です。

ベトナムの民族衣装のアオザイもたくさん売られていました。

値段がついていないので、値段を聞いて、値切り交渉をしなくてはいけません。お店の人との そういうやりとりを楽しめる方は、ここでのお買い物は良いかもしれません。

次に、念願だったスパにいきました。

色々と調べてみたのですが、ダナン大聖堂に近いGolden Lotus Oriental Organic Spaへ行ってみることにしました。

予約なしで行ったのですが、30分ほど待てばやっていただけることで、ここに決めました。

Foot Massage 60分コース 350,000ドン➕チップ 80,000ドン(初めからチップ代が含まれていました。)420,000ドン(約2394円)

スポンサーリンク

とても綺麗なところで、まるでホテルのスパのようでした。

フットマッサージだけでしたが、施術も綺麗な個室で主人と2人だけなところもよかったです。

最高に気持ちよかった😄(終わった後のお茶やマンゴーもとても美味しかったです。)

綺麗なトイレや着替える場所やロッカーがありました。(ちゃんと、お店の施術服に着替えます。)

(ただ、ここもお客さんも店員さんも韓国の方ばかりで、ここは本当にベトナムですか?という感じでした。)

スパで元気になったところで、ランチにベトナム名物フォーを食べたいと思います。

こちらも ダナン大聖堂のすぐ近くにある、フォーレストランPHO BAC HAIです。

メニューにちゃんと日本語もありますね。

スポンサーリンク

こちらは、メニューの裏です。(裏もあるので、ちゃんと見てくださいね。)

道に机と椅子が出ていて、外で調理をしているので、まあレストランというよりも屋台です。

 PHO TAI(ビーフヌードルスープ)40,000ドン(約228円)

マレーシア在住者あるあるだと思うのですが、すぐにマレーシアリンギットで換算してしまいます。8リンギのパンミーよりも少し安いなあ😄なんて思ってしまいました。

もちろん地ビールのLARUEも飲みました🍻ビールは、マレーシアよりも安くて、本当に嬉しいです😄

LARUE 20,000ドン(約114円)

ダナン大聖堂がまだ開いていなかったので、近くのカフェで一休みしました。

こちらも有名なカフェの1つ、コンカフェです。

スポンサーリンク

現金がなくなってしまった私たちは、アイスコーヒーを1つしか頼みませんでした。

でもちゃんとお水は2杯持ってきてくださいました。優しいなあ。

カフェの中は、どこを切り取っても絵になるような素敵な空間でした。

写真をたくさん撮りまくってしまいました😄

最後にダナン大聖堂へ行きました。

残念ながら中には、入ることはできませんでした。

(なら、マラッカの教会の方が良いかも😅なんて、またまたマレーシア在住者の悪い癖が出てしまいました。)

ということで、無事に4日目も過ぎていきました。いよいよ明日は、最終日、クアラルンプールに戻ります。

今日も良い1日でありますように

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント