マレーシアに帰ってきたら、やっぱりあれを食べないとね❗️パンミー、パンミー、パンミー😋atクアラルンプール

グルメ情報
スポンサーリンク

先日、初ベトナム旅行🇻🇳から無事にマレーシア🇲🇾に戻ってきました。

初ベトナム旅行の記録①は、こちらからどうぞ

初ベトナム旅行①❗️😄ランタンの光が素敵な夜atホイアン
とうとう、やってきました😁 初ベトナムです😄 KLIA2(クアラルンプール第2国際空港)から、ベトナムのダナン空港まで約2時間40分の空の旅でした。 出発は、15分位遅れて、さすがエアアジア❗️なんて、言っていたのに、空の上でエアアジアさん...

我が家にベトナムからやってきたのは、このノンラーと言われるベトナム三角笠です。

ホテルのお部屋にプレゼントとして置かれていたので、クアラルンプールへ連れて帰ってきました。

連れてきたけれど、一体どうしましょう💦ペイントでもしてみようかな?

さて、マレーシアに帰ってきたら、まず食べるものと言ったら、あれでしょう😍

我が家の場合は、Pan Mee(板麺 パンミー)です🎉

もう、パンミー、パンミー、パンミーとパンミー祭りの日々でした。

①マレーシアに帰ってきた次の日にもPan Mee(板麺 パンミー)

Bangsar Villege(バングサビレッジ)のスーパーで、1週間もお買い物をした帰りに寄ったのは、Chun Heong Coffee Shop(新全香珈琲店)にあるパンミー屋さんです。

スポンサーリンク

私は、このちぎり麺Pan Mee(板麺 パンミー)が最近のお気に入りです。

おばさんに読み方を教えていただいたのに、もう忘れてしまった💦

Mee Hoon Kuh(Soup)というのが、私が注文した手でちぎった麺のパンミースープです。

Mee Hoon Kuh(Soup) 小 8.50リンギ(約255円)

主人は、普通のPan Mee(Soup)の方が好きなので、そちらを注文しました。

ここのPan Mee(板麺 パンミー)は、麺がもちもちです。スープもあっさりとしていて美味しいです。

これを食べると、あー❗️マレーシアに帰ってきたぞー🇲🇾という感じがしました😁

スポンサーリンク

②主人の病院再診の帰りにもPan Mee(板麺 パンミー)

またまたパンタイ病院へ主人と行ってきました。とりあえず主人の症状は、大変なものではないようで安心しました。今度は、また違う薬が、でました。

病院の帰り道のランチは、はい❗️またまたPan Mee(板麺 パンミー)です。

こちらは、やはりBangsar Villege(バングサビレッジ)の近くにあるKedai Makanan Nam Chun(南泉茶賓館)です。

ここのPan Mee(板麺 パンミー)は、フッシュボールも入っています。

そして、パンミースープと一緒についてくるこのチリと小さなCaiamansi Lime(カラマンシー)がとっても良い仕事をしてくれるのです。

何よりも、この屋台のおじさんの優しい対応や笑顔も大好きなポイントの1つです。

Pan Mee(Soup) 8リンギ(約240円)

この日は、ここの屋台で釀豆腐(ヨントーフ)も注文しました。

釀豆腐(ヨントーフ)は、好きな具材を選び、お店の人に調理してもらうマレーシアのおでんのようなものです。

スポンサーリンク

優しい味のスープに入った練り物達も、とても美味しかったです。

③TTDIへ豚肉を買いに行った帰りも、もちろんPan Mee(板麺 パンミー)

週末は、TTDIのウエットマーケットへまた、豚肉を買いに行きました。

その帰り道は、Restoran Yau Tak Tegにあるこちらの寡黙なおじさんの屋台で、Pan Mee(板麺 パンミー)を食べます。

ここのPan Mee(板麺 パンミー)は、スープがとっても美味しいのです。

思わず全部飲み干してしまいたくなるくらいです。

スポンサーリンク

そして、何と言ってもプラスチックでない、この陶器のお椀が良いですね。

Pan Mee(Soup) 8リンギ(約240円)

マレーシアへ帰ってきてから、Pan Mee(板麺 パンミー)ばかりを食べて、大満足の1週間でした😁

あー幸せです😁ごちそうさまでした😋

今日も良い1日でありますように

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント