何気ないマレーシアでの日常②‼️屋台で買うマンゴー &豆腐😄atバンサー

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

我が家は、1週間分のお買い物は、だいたい週末にまとめてしています。

今日は、Bangsar(バンサー)にやってきました。

大好きなパンミー(Pan Mee 板面)を食べて元気いっぱいになりました。(我が家では、幸せのパンミーと呼んでいます。)

それでは、パンミー(Pan Mee 板面)屋さんの近くで買い物をしたいと思います。

まずは、こちらです

Kadai Kopi & Makanan Chun Heong(新全香珈琲店)の前の駐車場内で営業している豆腐屋さん豆腐王です。

先日は、ここの屋台のおばさんが頭が痛いと言ってすごく具合が悪そうでした。

おばさんが動けないので、隣の屋台のおばさんが代わりに豆腐を売ってくれたのです😅(そんなところもマレーシアらしいなと思いました。)

お豆腐のおばさん大丈夫かなあ?と心配していたのですが、今日は元気そうでした。(でも、ちょっと痩せたかな。)

いつものように、甘いシロップなしの豆腐を2つ買いました。

冷奴にして、いただくと、とても美味しいです。

豆腐 1パック 3.50リンギット

次は、近くでやっている朝市の中にあるマンゴーおじさんの屋台を目指します。

今日は、マンゴーおじさんいました😃良かった‼️

早く行かないとマンゴーが売り切れてしまって、おじさんはお店を畳んでしまいます。

今日のマンゴーは、いつもと違ってピンク色のすごく大きなマンゴーでした。

甘いですか?と聞いたら、甘いよ‼️というので、今日もお買い上げしました。

いつものように、少しおまけしれくれました。

マンゴー 20リンギット(約800円)

調べてみると、このピンク色のマンゴーは、タイのマハチャノック産というようです。

このマンゴーは、濃厚でトロピカルな香りが特徴だそうです。

いつもの黄色いマンゴーと違って、バニラのような匂いがします。

大きなマンゴーなので、2人で食べきれないほどの量がありました。

とっても美味しかったです😋

今日も良い1日でありますように

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント