私は、パンミー(Pan Mee 板面)が大好きです。
美味しいパンミー(Pan Mee 板面)を探しに、色々なところに行っています。
そんなパンミー(Pan Mee 板面)を探しのひとときも、我が家のマレーシア生活の日常になってしまっています。笑
時々ここのお店のパンミー(Pan Mee 板面)が食べたくなってしまうのです。

ということでやってきたのは、Restoran Tuaa Mark Pan Mee House( 大眼板麺家)です。
我が家では、遠くのパンミー屋さんと呼んでいます。(または、田舎のパンミー屋さん)

今日は、座るところがないくらいに、混んでいます。

こちらがメニューです。(昔は、メニューなんてなかったのですが。お店もその周りもどんどん綺麗になってきました。)
色々なパンミーがあるので、今度こそ違うのにしようと思うのですが、今回も普通のPan Mee(thick)のスープにしました。(なんと、主人も私も大きなサイズにしてしまいました。笑)

パンミーがやってきました。
麺の上に乗っているイカンビリス(小魚)の揚げたものが、カリカリしていてとても美味しいです。
麺は、シコシコとしていて、食べ応えがあります。
うーん😄ここのパンミーもほんと美味しいなあ‼️
ごちそうさまでした😋満足、満足💕
パンミー(Pan Mee 板面)スープ 大 12リンギット(約480円)
パンミーを食べた後は、近くのお店へ、あんまんを買いに行きました。

こちらは、中国ペストリー店Jinjang Da Bao(増光大包)です。

本当に小さなお店なのですが、ここのお姉さんが優しくて好きなんです。笑
持ち帰り用に、あんまんの冷たいものを、買いました。
帰宅してから、冷凍しておきます。(流石に、パンミーでお腹がいっぱいです。)
あんまん 2.80リンギット(約112円)

近くの市場は、まだ大勢の買い物客で、賑わっていました。
こんな何気ないマレーシアの日常生活をのぞいてみるのも大好きです。
今日も良い1日でありますように
ブログにお越しくださり、ありがとうございました。


コメント