楽しかったクラビ旅行❗️番外編😄お土産

旅行情報
スポンサーリンク

マレーシアのクアラルンプールからタイのKrabi(クラビ)へ小旅行へ行ってきました。

コロナ禍のために、久しぶりの海外旅行でした。隣国タイも10月1日より、コロナ関連の入国規制がなくなりました。

さて、旅行といえば、お土産ですよね😍

ほんの少しですが、私たちが買ってきたお土産をご紹介します。(何せ、今回の旅行のためにタイのお金を換金していません。娘が残していった1000バーツ(約4000円)くらいあったので、それで買い物をしたり、マッサージを受けたりしました。)

まずは、スーパーで購入したは、こちらのタイ製のドライフルーツです。

何度かタイへ行ったことのある娘からのリクエストでした。マレーシアのスーパーでは、見つけることが出来なかったのですが、やはりタイのスーパーには置いてありました。

マレーシアよりもタイの方がお酒が安いのでは?とスーパーでのワインの価格も見てみましたが、クアラルンプールと同じワインが、タイの方が少し高かったです💦もう少しローカルのスーパーだとワインなどの価格が違うのかもしれません。

こちらは、Fossil Shell Beachにあるお土産屋さんで購入したポーチです。両方ともセットで85バーツ(約340円)でした。

ちゃんとタイ、Krabi(クラビ)というタグがついていて、良い思い出に残ります。アオナンビーチ沿いのお店では、同じものが100バーツで売っていたそうなので、少し安く買うことが出来ました。

スポンサーリンク

次にタイにあるWatosons(ワトソンズ)というドラッグストアで買ったのが、タイの歯磨き粉です。

こちらも娘のリクエストで購入しました。

これは、全世界40ヵ国で販売されて人気のDentiste(デンティスト)というタイ製の歯磨き粉です。日本でも人気があるそうですが、1000円以上で売られているそうです。

購入したのは、Sensitive用の歯磨き粉です。セールをしていたので、128バーツ(約512円)で購入することが出来ました、

この歯磨き粉は、クアラルンプールのスーパーなどでも購入することが出来ます。でも、やはりタイで買うより少し高くなってしまいます。

Dentiste(デンティスト)に似ている歯磨き粉も、スーパーで買ってみました。こちらも、使ってみましたが、すっきりして良い感じです。

Krabi(クラビ)には、セブンイレブンファミリーマートがたくさんありました。

ホテルの隣にあるセブンイレブンで買ったのが、タイのプリッツです。

トムヤムクン味のプリッツがあると聞いていたのですが、残念ながらありませんでした。

とりあえずお店にあったオリジナルとコーン味をレジに持っていったら、2つ買ったら1つフリーだからもう一つ持ってきてね❗️と言われてしまいました。おーラッキーです。

プリッツ3つで、なんと20バーツ(約60円)でした。

左側の赤い袋に入っているのは、カッシュナッツです。

Krabi(クラビ)の近くでこのカッシュナッツが採れるそうです。こちらは、なんと今回の旅行に同行してくださったタイの方からお土産としていただきました。

ありがとうございました❗️

ちょっとした事件もありましたが💦楽しかった思い出を思い出しながら、大切に食べたいと思います。

ちょっとした事件が起きた話は、こちらからどうぞ

おっと、事件発生❗️2日目は、4島巡りツアー(動画あり)😄at Krabi(タイ)
ホテルを朝8時半に出て、これから、船に乗って4島巡りのツアーに出発します。 ツアーの受付は、こんなのどかなところです。公園にたくさんの、船の受付場所がありました。 ここで、一応名前と性別と国籍を記入しました。もしもの時の保険のために一応書く...

今日も良い1日でありますように

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント