お豆腐

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

TTDI のウエットマーケットにある

お豆腐屋さんで お豆腐を買いました。😁

大きい釜からお玉ですくって

アツアツのお豆腐を渡してくれます。

日本で売っているおぼろ豆腐よりも

量は多いような気がします。

このお豆腐に甘い蜜をかけて

スイーツとして食べるそうですが

私は アツアツのお豆腐を

さましてから 冷蔵庫に入れて

冷奴にして食べます。😍😍

ほんのりと豆の甘みを感じて

舌触りも優しいです。

1つ 2、8リンギです。(もう少し安かったかも)

約80円くらいでしょうか?

豆腐2つください。と言うと

おばさんは、 甘くないほうね!

と 言ってくれました。

すぐに 言わなくても蜜無しとわかってしまうところがすごいです。

主人は ここのお豆腐が大好きで

1人で 何回も買いに来ているみたいです。

 

レタスやトマトを添えて、豆腐サラダにしていただきました。

最高に美味しかったです 💗💗
 

コメント