チャイニーズニューイヤーが近づいてきました⑦最終回❗️真っ赤なランタンに囲まれた夜の天后宮😄atクアラルンプール

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

いよいよチャイニーズニューイヤー(中国正月 春節)が近づいてきました。

2024年のチャイニーズニューイヤー(中国正月 春節)は、2月10日(日曜日)です。

チャイニーズニューイヤー(中国正月 春節)が近づくと、その準備のために、どんどん街が真っ赤になっていきます。

こちらも、真っ赤になってきたので、チャイニーズニューイヤー(中国正月 春節)の前に行ってきましたよ❗️

さあ、到着しました❗️

わ〜❗️綺麗😄

こちらは、クアラルンプールにある中国寺院天后宮(Tokong Thean Hou)です。入場は、無料です。(駐車場も、たくさんあります。)

KLセントラル駅から車で10分ほどの小高い丘の上にあります。

1987年に完成し、1989年正式にオープンしたそうです。比較的新しいお寺ですね。

今年は、辰年なので、大きながお迎えしてくれました。

スポンサーリンク

境内は、チャイニーズニューイヤー(中国正月 春節)を祝う赤いランタンで埋め尽くされています。

チャイニーズニューイヤー(中国正月 春節)になると、この寺院の近くは大渋滞となってしまいます。そこで、チャイニーズニューイヤー(中国正月 春節)前に、来てみたのです。

昼間も綺麗ですが、やはり夜の赤いランタンが輝いているところは、本当に素敵です。

私たちが来たのは、夜8時をすぎていました。お寺の拝観時間は、朝8時から夜8時までとなっておりますので、お堂の中の拝観は残念ながらできませんでした。

でも、夜のランタンを見に来ている方たちはたくさんいらっしゃいました。ランタンの明かりを見るだけでしたら、夜8時くらいは、おすすめです。

お堂の正面からKLセントラル駅の方を見てみると、こんな感じです。

こちらの明かりが強すぎて、KLタワーやツインタワーの光が霞んで、よく見えません。

また、いつも入ることが出来ない所も入れるようになっていました。昼間だったら、綺麗に写真が撮れるのかな?

スポンサーリンク

お堂の上にも登ることができます。

屋根の上に乗っている動物達の像も、ランタンの光を見つめているようでした。

帰り道は、このの光のトンネルを歩いて通りました。

この右手横には、12支の動物が飾られています。

今年の干支のには、ライトがあたっていて、華やかになっていました。

は動きがあって、絵になりますね😄

ここは、チャイニーズニューイヤー(中国正月 春節)の時に、ドラゴンダンスが行われるところかな?毎年、ここで行われるドラゴンダンスは、人気のようです。

子供達が舞台に乗って、記念撮影をしていました。

ということで、チャイニーズニューイヤー(中国正月 春節)前の天后宮(Tokong Thean Hou)の夜の様子でした。

今日も良い1日になりますように

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント