ローカルスーパーのTMC❗️何だかオシャレに変身&ワインをゲット😄atクアラルンプール

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

大好きなPan Mee(パンミー 板面)を食べたBangsar(バングサ)のホーカーの近くでは、朝市が行われています。

昨日のやめられない、とまらない❗️やっぱりPan Mee(パンミー 板面)は最高😄の話は、こちらからどうぞご覧ください。

やめられない、とまらない❗️やっぱりパンミーは最高😋atクアラルンプール
バンコク旅行やその後の体調不良で、少しばかり大好きなPAN MEE(パンミー 板面)を食べていませんでした。(調べてみたら、その前にパンミーを食べたのは11月5日でした💦もう1ヶ月以上パンミーを食べていないと思ったのに😅あらら) まずは、今...

外国人も多く住むBangsar(バングサ)ですが、こんなのどかなローカルの朝市も開かれています。

ここの屋台では、朝採り野菜かな?手作り麺も一緒に売っています。

ピンクのお花みたいなものは、野菜なのかな?

スポンサーリンク

いつもこの野菜の屋台の隣に、マンゴーおじさんの屋台が出るのですが、今日はいませんでした。

そういえば、最近マンゴーおじさんを見かけていません。どうしたのかな?マンゴーの季節が終わってしまったのかな?

我が家は、マンゴーは、マンゴーおじさんから買う❗️と決めています。笑

さて、この朝市を抜けた先には、昔からあるローカルスーパーのTMCがあります。

我が家は、このスーパーで、トイレットペーパー、キッチンペーパーなどの生活雑貨やお菓子がロモーションで安くなっていたら、買います。

(これとっても大事なんです❗️プロモーションをしている時は、とても安いです。)

あと、我が家は、よくこのTMCのお酒売り場で、ワインを買います。

ワイン売り場もチェックしに行ってみましょう

マレーシアはイスラムの国なので、豚肉売り場やお酒売り場は、スーパーの中にはありません。TMCのスーパーの入り口を左手に見ながら、奥の方へ向かって外側の道を歩きます。

あらら😄何だかTMCの売り場がオシャレに変身しています❗️

お肉売り場が改修されて、食べるエリアができています。

ここで、ハンバーガーなど簡単な食事もできるようです。

なんと生ハムまで置いてありました。

スポンサーリンク

食べるエリアは、シンプルですが、とても綺麗です。

もしかして、隣のエリアでワインを買って、ここでおつまみを食べながら飲めるということですか。

(壁に豚さんマークがあるので、モスリムの方は、絶対に入っていらっしゃらないですね。)

お酒売り場から見ると、左手側が、お肉と食事できるエリアとなっています。

いつの間にか、こんな風に改装されていました。

スポンサーリンク

ワイン売り場では、とんでもなく安いプロモーションのワインを見つけてしまいました。

(マレーシアは、酒税がとても高いので、お酒類は、高価です。)

今までのマレーシア生活で見たなかで1番安い価格です❗️(Tax Feeのランカウイ島では、もっと安いワインもありました😄)

こんな安いワインを見たら、買ってみるしかないでしょう❗️ということで、3本もゲットしてしまいました🎉

お肉やお酒売り場と同じ並びにあるパン屋さんも、改装されて、食べれるエリアができていました。

こちらは、スーパーの店内からも行けるようになっていました。

ローカルスーパーのTMCが、どんどん改装されて綺麗になっていくので、本当にびっくりです。

(コロナの時期に、スーパーの店内も改装されました。)

○十年前のTMCを知っていらっしゃる方が、今の姿を見たらきっと驚かれると思います。

さて、この後は、バングサビレッジのスーパーでお買い物をします。

今日も良い1日でありますように😄

ブログにお越しくださり、ありがとうございます。

コメント