2020年の終わりに

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

今日は 

2020年の大晦日です。

今年は コロナ感染拡大のおかげで

世界中大変な一年でした。

と同時に 今年は、新しい生活の仕方を考えたり

新しい世界の始まりとなったりと

変化の1年となりました。

個人的なことですが 今年は、私にとっても

激動の一年となりました。

2020年は 

私の新しい人生の始まりの年となりました。

2020年から始めたこと

①  退職して専業主婦へ

  3月末に退職して 専業主婦になりました。

  土日も仕事をしても まだまだ仕事が終わらずクタクタの毎日でした。

  そんな私が専業主婦になったのです🤣

  疲れて帰ってきて 帰り道にコンビニ弁当を買って帰るようなひどい食生活をしていたので

   まずは、食事作りを頑張ろうと思いました。

 (昔やっていたトールペイントも再び始めました。

  こちらは、ずっと取っておいた😅木製のキャビネットにペイントしたものです。)

②   blogを始める

  今まで時間がなかった為 ブログの世界は、あまり良く知りませんでした。

  でも 色々なブログを読ませていただいて、ブログで色々な世界が広がるのではと感じました。

  そこで、マレーシア渡航と同時に ブログを書き始めました。

③ ウオーキング ヨガ

  今まで自分の時間などほとんど無かった私ですが、これからは健康が大切だと思いました。

  そこでまず始めたのが、ウオーキングです。

  マレーシアへ来てからは、zoomを使ったバリヨガのレッスンを受けるようになりました。

  (出来の悪い身体ガチガチの生徒です😱 )

④   老後への準備

  義母の介護が始まり、自分の老後についても色々と考えるようになりました。

  そこでエンディングノートを作り始めました。

  また 預金口座やクレジットカードの整理もしました。

⑤  主人と仲良くするキャンペーン実施中

   マレーシアへ来て、新婚以来の2人の生活が始まりました。

   こちらは、来年もキャンペーン中ということで、頑張りたいと思います。

(私の誕生日に送ってくれました)

 2020年の私にとっての変化は、新しい時代の始まりとして

自分自身でしっかりと受け止めていきたいと思います。

新年を主人と一緒にクアラルンプールで無事に迎えることが出来ることを 

心から感謝しています。💕💕💕💕💕💕

どうぞ皆様も良い年をお迎えください🍱🎍

コメント