マレーシア入国❗️自宅待機5日間が始まりました。

一時帰国
スポンサーリンク

無事にマレーシアのクアラルンプールへ戻ってきました。

自宅の玄関ドアを恐る恐る開けてみましたが、一応不審者もおらず💦安心しました。

一応、部屋の中に向かっておーい❗️と声をかけてみました💦

また、Gの方も大丈夫なようです💦(南国の家あるあるですよね😅)

Gや虫は、本当恐ろしいです💦💦💦(一時帰国前に、しっかりと部屋に対策してから日本へ行きました。)

チャイニーズニューイヤーの前に玄関ドアに飾っていったこの飾りも、わたしたちを出迎えてくれました😍

クアラルンプールの自宅へ戻ってきて、やっとホッとしました。

と言うことは、知らないうちにクアラルンプールが自分たちのホームタウンになってしまったのかな😆と感じました。

なりよりも、クアラルンプールは暖かいです😄いやー、暑いです💦(最高気温31度くらい)

真冬の日本から比べたら、やはり暖かいと生活はとても楽ですね。(日本は、とっても寒かったです💦☃️)

さて、日本からの入国の自宅隔離は、5日間です。(マレーシアに到着した日を含みます。)

今回は、手首に巻かれたピンクのビニールテープもありません😄

(こちらは、マレーシア入国の際にいただいた紙です。)

その間は、少しのんびりとしようと思っています。

と言いながら、着いたその日には、スーツケース4つと段ボール1個の荷物を全て出して、とりあえず片付けました💦(その時、主人は、青白い顔をしていました😆すごく疲れているのがよくわかりましたが、お互い手が止まらず💦全てやり切ってしまいました。)

また、我が家の食器も少し片付けました。

結局、クアラルンプールでも、荷物と戦っています😆とほほほ

キッチンの棚の中に、ホーカーでいただいたプラスチック容器がいっぱいになっていたのです。

ついつい溜め込んでしまっていました💦これでは、今回持ってきた食器が入りません😆(主人の実家から少しだけ食器を持ってきました。)

はいはい❗️さようなら❗️

プリンが入っていたガラス容器も、使うことはないでしょう。

はいはい❗️さようなら❗️

スポンサーリンク

昨日は、ひな祭りでしたね。

主人の実家で、小さなお雛様を見つけたので、クアラルンプールへ連れてきました。

主人の実家の床の間の棚の中に眠っていたものを、救済してきました😆

とっても小さいけれど、私たち駐在員の暮らしにはちょうどぴったりで、とても気に入っています❗️

日本の自宅にあるお雛様は、今年も結局押し入れから出してあげられず💦マレーシアへ戻ってきてしまいました💦ここ4年くらい、日本にあるお雛様を飾ってあげていません。大丈夫かな😅

またクアラルンプールにスコールがやってきたようです。

爆発音のような雷の音さえも、なんだか心地よく聞こえてしまいます。不思議ですね。

今日も良い1日でありますように😍

ブログにお越しくださり、ありがとうございます。